2017 / 10   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930



強風には勝てず・・

ひまわり日記 9月18日 台風後の強風~」

20170918_01.jpg

心配していた通り三連休の後半は台風の影響がありましたね。
皆さんところでは被害はありませんでしたか?

先週 草取りをした時に もし お彼岸前に強いでひまわりが倒れたら、すぐに修復して綺麗にしておかないとね!と話していましたら…昨夜の大雨 

りかちゃんが様子を見に行ってくれて 送ってくれたのがこの写真です。
全て倒れているようなので、修復は断念し予定外でしたが お片づけしてしまおうとなりました。

20170918_02.jpg

りかちゃんから連絡をもらい浄念寺さんへ向かうと りかちゃんがもう作業を始めていてくれました。
いつも ありがとうございます
もう全部抜いてくれていました

20170918_03.jpg


まだちょっと早いような気がしますが、種も少しだけ取ってみました。
茎は細かく切りゴミ袋に入れてお持ち帰りです!

20170918_04.jpg

ひまわりさんを抜き本日は終了としました。
ただ まわりの草取りまで出来なかったので 後日 今年最後の草取りをしようと思います。

皆さん 急遽お片づけをしてしまいましたが、今年もご協力、見守り ありがとうございました

20170918_05.jpg

今年は種が少ししか取れませんでしたが、早速 乾かしましょうね

Author:おーみ

  
