2017 / 04   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 06



家のひまわり

見っぺしの会から帰ったら~、 家のひまわりも咲いていました。  浄念寺のひまわり似の背高ノッポです。
20150823_05.jpg

Author:てる


見てきましたよ~

見守り隊の皆さん、今年も元気に大きく育ちましたね。
皆さんの常日頃の手入れと、思い、愛情が合ってのことですね。
今年も中々お手伝いに行けずに、墓参りをしながら雑草でもと思いしていたら、またまた"ダスキン"が登場で「やりますよ」
何という偶然か! 少しは孫娘とやりましたけど!!

ヒマワリを見て、皆に逢えた気持ちになりました。
時間を作って、酒でも飲みながら逢いたいですね。

ここまで育てた、見守り隊を初め皆さん、ありがとう!

 追伸、8月11日に孫娘と帰省した時で、事情あり遅れました。
20150815_01.jpg

Author:よっしー

うちのひまわり

ひと足早く5月の連休に花壇に蒔いたひまわりの種。
こんなに大きくなりました
ホーマックや浄念寺のひまわりも
皆さんに見守られながら
おおきくおおきく育ちますように
20150616_1.jpg

Author:りか。


いつもありがとう

先日ヒマワリの種の袋詰めに参加できませんでしたので、前日に皆さんが育ててるチュウリップを眺めに浄念寺に。丁度満開になってて今日来て良かったです。時間も合ったので雑草取りしてたら「私たちがやりますよ」と、ダスキンさんが声をかけて、優しいなぁと思ったら、寺の庭の掃除日だった見たく、私もダスキン社員と!! まぁそうしたら3つ上の先輩と知り又びっくり!!
何かすると色んな出会いがあると感じましたね。
今はこの場所が皆んな場所だと思います。
皆さんも足を運んでみてください。昔の自分に会えますよ!
それと何よりも、いつも花を育てて自分の空いた時間で手入れして頂いている見守り隊の皆様、
ありがとうございます。  又、会いに行きます!

Author:よしたか

0504_1.jpg

家のひまわりさん

8/11 おーみちゃんちのひまわり

家のおばあさんが植えたひまわり
鹿折のひまわりさんより 成長が早いんです
前にもご紹介しましたが、お庭のあちこに咲いています
先日「種を取ろうと思っていたのに雀にすっかり食べられてしまった!」と怒っていました
そして袋をかけたと言ってたなぁ~と見てみたら・・・こんなの被せられていました
通気性が良くいいアイデアかもね!
でも”美味しいと食べてくれたらいいかなぁ”と思っていた私なので笑ってしまいました

Author:おーみ

  
