2012 / 05   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 / 07



降るかな~・・・ちょびっと期待♪

6/29 りえちゃんちの花壇

6/29(金)曇のち晴れ
本日も、朝は曇っていたので降るかな~と、ちょびっと期待
(明日の作業の為←土が掘りやすくなるためだよ・・・)
でも、こんなにになりました
「晴れたね~」と、じんちゃんと2人、たっぷりのお水をあげました

りえちゃんさん
みんなスクスク、やっと茎も太くなってきましたよ


6/29 河北新報社高橋様より、15部届きました

今日、河北新報社高橋様より、15部届きました
明日の作業時に持っていきますので、どーぞ記念に貰ってくださいネ

さて、今日の水まきも終了~と勝一君・じんちゃんと、お馴染みの笑談中

よ~ちゃん登場
持ってきてくれたお水を、どっかにまくから~・・・と
せっかくなので、四人で佳乃ちゃんへ移動
本日は、こちらで終了となりました
よ~ちゃん、ありがとうございました。


6/29 勝一君が215KGのメカジキを検品中!

本日のカメラマンさん

夕方、ひまわりさんをみに行ったら、洋子さんと会いました何十年振りだろう
感動のあまり、緊張して写真撮るの忘れてたそうです・・・ので
番外編で、勝一君が215KGのデカイ【メカジキ】を検品中

Author:おーみ


河北新報に、りか隊長が登場!

6/28日付「河北新報」の紙面(30面)

6/28(木)晴れ
本日の河北新報に、うちのりか隊長が登場

ハニカム笑顔も かわいいでしょ~
本人は恐縮しておりますが、いつも頑張っている姿を、皆さんご覧くださいネ


義隆君が朝一番に「載ってたよ~」って電話をくれました
ありがとうございます
りかちゃんにも、皆さんから連絡が入ったそうです
皆さんに見守られている、私達も嬉しい


6/24 佳乃ちゃんちのジャガイモ畑

佳乃ちゃん
かのちゃんのお父様が丹精込めているのでしょう・・・
勝一君は、朝となく・・・昼間となくお姿を見かけるたびに、無理をなさらないでほしいと想うのです・・・


6/24 佳乃ちゃんちの花壇

もう一枚 かのちゃん


6/24 きっくんちの花壇

きっく
まだ肥料&黒土の 効果はみられない・・・(まだだよね


6/24 りえちゃんちの花壇

りえちゃん
1週間ぶりでみる、てるちゃんが、「おっきくなった~」と感激していました
その言葉を聞くだけで、私もにんまり


6/28 きっく、アパートの花壇

きっく、アパート
午後休のてるちゃんが待っていてくれました
いつもありがとうございます

仕事帰りのじんちゃん、勝一君が合流。
今日の討論議題は、新聞に載ったりか隊長の話アッと言う間に時間が~


6/28 よ~ちゃんちの花壇

よ~ちゃん


6/28 よ~ちゃんちの花壇を見守る勝一君

その場所を見守る 勝一君

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

6/24 佳乃ちゃんちのジャガイモ畑  6/24 佳乃ちゃんちの花壇  6/28 きっく、アパートの花  6/28 よ~ちゃんちの花壇  6/28 よ~ちゃんちの花壇を見守る勝一君

花壇に肥料&黒土を投入

6/27 きっくんちの花壇に肥料&黒土を投入

6/27(水)晴れ
昨日に続き予定通り、きっくに肥料&黒土を投入
鍬も作業スタイルもお似合いな、りか隊長


6/27 川村君が来てくれました。

川村君が 来てくれました

初、3ショット
お仕事、お忙しそうです・・・また まがってみてください
差し入れありがとうございます


6/27 本日の勝一君

カメラマンさんが大好きな、本日の勝一君
中みなと地区、水まきお疲れ様です


6/27 土&肥料 を入れました。

こんな土&肥料を入れました


6/27 地主さんに似て、はかなげなヒマワリ

いかがでしょうか?
こんな感じになりました

地主さんに似て、はかなげなひまわりさん
私のように、逞しく成長してくださいネ


6/27 ヒマワリを見守るシャスタ・デイジー

ひまわりさんを見守る、残り少ないデイジーさん


6/27 川村君とカメラマンさんからの差し入れ

川村君カメラマンさん
催促もしていないのに・・・
差し入れ、ご馳走様です
体を動かし燃焼した分以上に、補給させて頂きました

優しい、男子同級生の皆さんです・・・


6/27 勝一君、自宅のひまわり

勝一君のひまわりさん

葉っぱの大きさに驚き
同じ種なのにね~


6/27 勝一君、自宅のひまわり

勝一君のひまわりさん-2

この茎すごくないですか~
たくまし~

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

6/27 きっくんちの花壇に肥料&黒土を投入  6/27 地主さんに似て、はかなげなヒマワリ

本日のベストショット - 1

6/26 緊張??がほぐれたおーみちゃん♪

緊張??がほぐれたおーみちゃん

実は勝一君も、おーみちゃんが記者の方とお話ししてる途中から・・・
震災後、北海道に避難されていらっしゃる、福島県の男性と対談してたんです。
一時帰宅の途中だったそうです。
勝一君、男性の様々な思いを聞いてくれてたようでした。
『鹿折に花を』も熱く語ってくれた事と思います

Author:じんこ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

6/26 緊張??がほぐれたおーみちゃん♪

コスモス畑を拡張しました!

6/24 コスモス畑を拡張!

6/26(火)晴れ
本日は勝一君指揮の元、予定通り、よ~ちゃん跡地にコスモス畑を増やす作業開始!
メンバ~は先日に続き、じんちゃんが参加(助手なんてとんでもないよ主力メンバ~です)

そこにカメラマンさん登場
手には、しっかと差し入れの飲み物とおやつ
いつもすみません午後の日差しが強かったので、美味しく頂きました。

仕事途中で寄ってくれたそうで、作業風景をパチリ
そこで私に一言突っ込みを入れ、足早にお仕事に戻られました

作業風景


ミックスコスモス

本日の主役、コスモスさん


黄花コスモス

本日の主役、コスモスさん


マリーゴールド

そして、新しいお顔が・・・マリーゴールドさん


6/26 きっく、アパートの花壇と、よ~ちゃんちの花壇に油かすを蒔く勝一君

きっくのアパート・よ~ちゃんに、勝一君が油かすを蒔いてくれました。
(いつになく、何かが臭うな~・・・と思っていたら、油かすの臭いか~)


6/26 よ~ちゃんちの花壇

よ~ちゃん


6/26 きっく、アパートの花壇

きっく、アパ-ト


6/26 きっくんちの花壇

きっく
明日は、こちらの花壇を隊長と作業予定


6/26 佳乃ちゃんちの花壇

佳乃ちゃん
河北新報社の記者さんに、声を掛けられた佳乃ちゃんちゃんのお父さんは、もう前に載ってっから~と言って、記者さんを笑わせたらしい・・・


6/26 夕方6時の気仙沼

そして、夕方6時の鹿折
カメラマンさんのシルエットが・・・

本日は、河北新報社さんに『鹿折に花を!』の活動が目にとまり
午前中、りか隊長が取材を受け、午後からの作業の様子も見にいらっしゃいました
拙い言葉でお話をさせて頂いたなかで、皆さんの想いが伝わったか心配ではありますが・・・
少しでもこのプロジェクトが知られ、鹿折のあちらこちらで鮮やかな色で彩られる場所が見られれば、嬉しいことですね


6/26 りえちゃんちの花壇

りえちゃん

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

6/24 コスモス畑を拡張!  6/26 よ~ちゃんちの花壇  6/26 きっく、アパートの花壇  6/26 きっくんちの花壇  6/26 佳乃ちゃんちの花壇  6/26 夕方6時の気仙沼
6/26 りえちゃんちの花壇

  
