2012 / 09   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 / 11



気仙沼駅

9/30 改修工事を控えた気仙沼駅

気仙沼駅が改修工事されます。
年内には 形を変えて生まれ変わる・・・

Author:M


隊長の見守り日記 - 7

9/30 りえちゃん花壇を耕す同級生

9/30(日)
はいはい
私もいつものように遅刻してしまったけど、勝一君とえっち・輝ちゃんが、りえちゃんを耕してくれてました
まだまだこの花壇には砂利・石が多く、できるだけ取り除きました。

『市政だより』に、パンジー・ビオラの花苗を斡旋します!との記事を見つけ、
りえちゃんの花壇にどうかな~と相談したら賛同頂けたので、早速連絡してみようと思います
それならすぐに花を楽しめるものね~


9/30 りえちゃん花壇を耕す同級生

輝ちゃんもクワ持つ姿板についたでしょ~即戦力です
えっちは地道な作業を一生懸命してくれます
虫が苦手なのにホントありがとうね
おかげでふかふかの花壇になりました

今日の作業はこれで終わり
解散?いや、まだまだ
それから、14日のお楽しみ会のために、光治くんちに行って下見してきました~
枝豆ご馳走様でした

Author:りか

台風接近中

9/30 りえちゃん花壇での作業風景

9/30(日)曇時々雨
台風が近ずいている模様の中
勝一君・りかちゃん・てるちゃん・えっちが、午後2時から作業を始めてくれたようです

仕事の都合で、1時間遅れで到着でしたが・・・
りえちゃんこんなにキレイ片付いて、黒土も入ったのか次の準備も万端
私もちょっとお手伝いした所を、久しぶりに来てくれたマンさんが撮ってくれました

本当の作業風景は りかちゃんお願しますね


9/30 ミニトマトを花壇奥へ移植

ミニトマトは、花壇の奥にの方へお引っ越し~ 
まだまだ緑の実がたくさん


9/30 懐かしいアルバムを開き、盛り上がる女性陣

懐かしいアルバムを開くと
嫌だ嫌だと言いながら盛り上がる女性陣でした・・・

こちらは、光治君
作業後に、裏庭にお邪魔しました

Author:おーみ

  
