2012 / 09   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 / 11



埼玉からのお客様

10/10 埼玉県川越市からお越しになった吉田様御夫妻

10/10(水)晴れ
今日も出勤途中に「中みなと花壇をながめて~」と行ってみると、よ~ちゃんとお話をしているご夫妻がいらっしゃいました。
よ~ちゃんが、「皆で頂くようにお菓子を頂いたよ」と話してくれたので、車から降りご挨拶はしたものの詳細が分からず、よ~ちゃんからメールを送ってもらいました。


埼玉県川越市から いらした 吉田様御夫妻です。
毎年、気仙沼の友人らと交流をもたれ、震災の前にも鹿折地区に来られていたそうですが
震災で親しい友人らを5人も亡くされ、何か復興の手助けができないかと、2年続けて気仙沼を訪れているそうです。
私が、花に水をかけて写真撮ってた姿に好感をもたれたらしく・・・
久々に水かけに来て、帰ろうと車に乗った所に声を掛けられました。
お話をすると、私の両親が引越した埼玉の諏訪インターから高速に・・・
気仙沼や宮城から50人ほど移り住んでいる事も聞かされました。
その他にも、色々と・・・ひまわりを植え夏に同級生らと会えたこともなどお話しました。
御夫妻は被災前、友人らと楽しく過ごした思い出の地を様々な思いを持ちながら訪れた様子でした・・・
確かこの辺にお寿司屋さんが・・・って

お菓子を頂きました。
被災地で 出会った方に差し上げたい。 
近しい何方かのために 差し上げて欲しいと・・・お話されましたが、
初めは受取れないから・・・とお断りもしたのですが、
最後に、「花壇を見守っている仲間と頂きます。」と、受取りました m(_ _)m


気仙沼を気にかけて下さり、訪れて下さった吉田様ご夫妻に心より感謝致します。
私は出勤前で時間がなく、ゆっくりお話も出来ずに残念で・・・
失礼をしましたが、ブログをみて頂きたく名刺をお渡ししてお別れいたしました。

  
