2012 / 10   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 / 12



ほにょほにょした形に成長しています

11/21 佳乃ちゃん花壇(菜の花の芽)

11/21(火)
いつも夕方は冠水していて、佳乃ちゃんになかなか渡れませんでした
久しぶりに水が引いていたので行ってみると

菜の花がおっきくなってました~
葉っぱが・・・もう菜の花の、ほにょほにょした形に成長していて・・・
かわいったらないの~

1人でニマニマしながら撮っちゃいました


11/21 佳乃ちゃん花壇

佳乃ちゃん

ビオラが、小さいけど沢山の色のお花を咲かせ始めていました
とても風あたりの強い花壇で頑張ってくれています


11/21 佳乃ちゃん花壇のビオラ

佳乃ちゃんビオラ

素敵な色合いでしょ


11/21 佳乃ちゃん花壇のビオラ

佳乃ちゃんビオラ

可愛らしいでしょ


11/21 りえちゃん花壇のパンジー

りえちゃんのパンジーさん

本日は、真っ黄色
花壇の中で、とっても目を惹きます

Author:おーみ

花壇に寄ってくれて、ありがとう!

11/19 花壇に顔を出してくれた『ぽっぽちゃん』

11/19(月)
とっても寒~い夕方、ぽっぽちゃんが久しぶりにお顔を見せてくれました

気仙沼にいらした時は花壇に寄ってくれていたようですが、中々お会いする事が出来ませんでした。
先日も噂をしたばかり
くしゃみでも出て寄ってくれたのかな
娘さんのお誕生日前日(見守り隊の誰かさんと同じだね
ご家族の待つ元へお土産を持って戻られる前に、花壇に寄ってくれてありがとう
道中気を付けてね~


11/19 りえちゃん花壇のデイジー

りえちゃんのデイジーさん

寒くなっても益々大ききな花を咲かせてくれています
葉っぱも緑々して頼もしいかぎり
寒い花壇に元気をくれます


11/19 中みなと花壇付近の朝焼け

本日も、勝一マンの一枚

Author:おーみ

朝から素敵な写真が届きました♪

11/16 鹿折地区(大浦)から湾内を望む

勝一より
朝から素敵な写真が届きましたので、皆さんにもおすそ分け
ご自宅の辺りかな~?


11/16 魚市場から湾内を望む

市場から、もう一枚・・・


11/16 反松公園(仮設住宅)付近、銀杏の紅葉

そして昼には・・・
誰かと一緒に散歩したくなりそう・・・とのコメントと共に

Author:おーみ

お姉さんマリーちゃん、頑張ってます!

11/16 りえちゃん花壇のパンジー

11/16(金)
霜も降りた寒い朝でしたが・・・
りえちゃんのパンジーさんは
今日もこんなに綺麗な、薄紫のお花を咲かせてくれました


11/16 りえちゃん花壇のパンジー

そしまた新しい色のパンジーも
まだ、これから先も、どんな色のお花を咲かせてくれるのでしょうか・・・楽しみですねぇ


11/16 りえちゃん花壇のマリーゴールド

新顔のパンジーを見守りながら・・・
お姉さんマリーちゃんも、とても綺麗なオレンジ色で、まだまだ頑張ってくれています

Author:おーみ

港町付近の冠水

11/14 港町付近から安波山を望む

今朝の気仙沼はとても良い天気で『安波山』がきれい


11/14 港町付近の冠水

内の脇や港町は冠水で身動き出来ない・・・


11/14 港町付近の冠水

すごい冠水ですね・・・


11/14 港町付近の冠水

さらに潮が上がって来てる

Author:M

   
  
