2012 / 10   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 / 12

隊長の見守り日記 - 8 (隊長からのお知らせ)

11/1 作業を終え休憩中の見守り隊

11/1(木)
作業を終え、輝ちゃんが持ってきてくれた紅梅の《揚げあんぱん》を頬張っていると
えっちから『お茶っこ飲み、はまりだ~い』とのメール!!
みんなでお返事返していると『お前達、お茶っこ飲みの報告じゃなく花壇の状況報告しろ』と、勝一くんからお叱りのメールが届き慌てて・・・状況説明をしました

ヨネも顔を出してくれて、ありがとうね

天気も週末良くなりそうだから
4日にパンジーとビオラを里恵ちゃんと佳乃ちゃんに定植しようと思います
都合の良い人は手伝いお願いね~
種の選別してくれる方も未だ募集中~

Author:りか

お茶っこ飲み隊結成?

11/1 天候の影響で土から姿を現したヒヤシンスの球根

11/1(木)雷雨のち晴れ
11月になりました~毎朝寒さが身に沁みますね
昨日今日と・・・そして晴れてみたりと不安定な天候が続いています

毎日お茶飲みに通ってばかりだと勝一君からお叱りを受けるので、今日は長靴持参で
(じんちゃんが貸してくれたんだけど
久しぶりに、きっくアパート側に渡りました
円形花壇は、順調に育っている様子
となりの小野寺さんも眺めてみたら、あれヒヤシンスの球根がコロッと・・・
強いが続いたせいでしょうか
植えて約三週間、たくさんの根を伸ばしていました 
土の中で春に咲く準備をしてくれてたんだ
りかちゃん、てるちゃん、じんちゃんが丁寧に植え直してくれました


11/1 球根に土をかぶせ直す見守り隊

よ~くみたら・・・
球根の頭が出ているのが数個・・・
植えてある球根を傷つけないように、土をかぶせ直しました


11/1 作業終了

作業終了

なかなか引かない高潮の中を渡って、本日もお茶タイム~となりました

寒くて いっきに冬が訪れそう・・・
皆さん、風邪などひかないようにお気を付け下さいネ

Author:おーみ