2013 / 04   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 / 06

見回りありがとうございます!

5/18 りえちゃん花壇

5月18日(土)
とっても良いお天気
気仙沼市内の小学校ではこの週末、運動会があちらこちらでありました
と言う私も、紫外線対策をばっちりし臨みましたが、暑かった
そして今年も、いい色になってしまった

そして久しぶりですね~
マンさんが送ってくれました。
一人で見回りしてくれたようですね。
ありがとうございます


5/18 佳乃ちゃん花壇

こちらもマンさんから

佳乃ちゃん

Author:おーみ

色鮮やかな花壇に変身していました

5/14 りえちゃん花壇

5月14日(火)晴れのち曇
約1週間ぶりに 花壇に来てみました
あれ・・・遠くからみたら??
なんか緑でいっぱい

りえちゃん
デイジーさんの背丈が伸びたこと~
水仙・ギンガジウム・そしてパンジーの花がたくさん
とっても色鮮やかな花壇に変身していました


5/14 りえちゃん花壇

りえちゃん

パンジー綺麗でしょ


5/14 りえちゃん花壇

りえちゃん

どなたかが置いて行ってくれたのか?それとも落し物?
ギンガジウムの葉っぱの下に・・・


5/14 きっく花壇

きっく

広~い花壇に たった一人で頑張って花を咲かせていました


5/14 かのちゃん花壇

かのちゃん

こちらはスラッとした黄色のチュ-リップと、花束のようなデイジーさんです


5/14 きっくアパート土俵花壇

きっくアパート土俵花壇

一番最初に芽を出し、ひょろひょろとした葉っぱで寒い冬を越しました・・・
何というお名前か・・・?わかりませんが、お花が咲きました


5/14 きっくアパート土俵花壇

きっくアパート土俵花壇

こちらもお名前が・・・
花が咲きそうです

Author:おーみ

ギンガジウムの花芽が伸びていました

5/8 きっくアパートの土俵花壇

5月8日(水)晴れ
昨日は、5月だと言うのに雹?霰?なるものが降り・・・あまりの寒さに花壇にも寄れませんでした
今日は、なんとか気温が上がり始めましたが、やっぱり花壇の風は冷たかった
いつまでこんな気候なのでしょうか・・・

でも、土俵花壇のギンガジュウム、花芽がこんなに伸びていました
4/30の写真と比べてみてください
すごい成長


5/8 よ~ちゃん花壇

そして、アネモネの小さいと思っていた花も大きく開き、ふわふわしています

Author:おーみ

チューリップが咲きそろっています

5/6 かのちゃん花壇

5月6日(月)晴れ
連休中は何かと忙しく・・・
気になりながらも車の中から、帰省した家族と眺めただけでした

連休最終日、勝一君から見回りメールが届きました

かのちゃん
色々な種類のチューリップがずらっと並んでいます
道路からも、綺麗に咲きそろっているのが見えますよ

Author:おーみ

ギンガジウムの花芽が顔を出しました

4/30 小野寺さん花壇

4月30日(火)曇雨のち晴れ
4月の最終日 ポカポカ暖かで・・・と書き出したかったのに
午前中は震えるような寒さでした
午後になりが顔を覗かせてくれましたが、夕方の花壇の風は冷たかった
小野寺さんのチューリップ
開いたら寒いかしら・・・と悩んでいるのではないかしら
勝一君がこだわって植えた黄色(レモン色)のチューリップが咲きはじめようとしています・・・


4/30 きっくアパート土俵花壇

きっくアパート土俵花壇

ギンガジュウムの葉が大きく開いています。
その真ん中から 花芽でしょうか・・・皆さんにも見えますか?
青系のお花ばかりだった花壇に、赤いミニミニ チューリップが一本咲きました

Author:おーみ