2013 / 04   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 / 06



種蒔きの準備をしました

5/19 光治君の自宅の桜

5月19日(日)晴れのち曇
昨日に続き、朝はとっても良いと思っていたら、天気予報通り、やっぱりってきました

光治君の桜です
来週のお花見まで頑張ってほしいな~
実際は、ほんのり色でとっても綺麗です。
皆さんもそので見に来てくださいな・・・


5/19 種蒔きの準備(土作り①)

今日は26日の種まきに向け、経費節減の為土づくりです。
本日も光治君でお世話になりました。

自宅裏にある土を提供して頂きました<(_ _)>(砂・肥料もね)


5/19 種蒔きの準備(土作り②)

先ほどの土をふるいにかけ、石を取り除きます。

二の腕がプルプル・・・
普段動かしていないお肉が明日怖いかも


5/19 種蒔きの準備(堆肥運び)

今年も勝一君とりかちゃん、息が合ったお二人で肥料を運びます


5/19 種蒔きの準備(土作り③)

ふるいにかけた土・肥料・砂を まぜまぜ・・・
これで来週までに、栄養たっぷりの土が出来ているはず
でもでも、まだ土は必要かも・・・
皆さん~、26日の作業よろしくお願いしますね<(_ _)>

Author:おーみ


見回りありがとうございます!

5/18 りえちゃん花壇

5月18日(土)
とっても良いお天気
気仙沼市内の小学校ではこの週末、運動会があちらこちらでありました
と言う私も、紫外線対策をばっちりし臨みましたが、暑かった
そして今年も、いい色になってしまった

そして久しぶりですね~
マンさんが送ってくれました。
一人で見回りしてくれたようですね。
ありがとうございます


5/18 佳乃ちゃん花壇

こちらもマンさんから

佳乃ちゃん

Author:おーみ

  
