2013 / 05   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 / 07



パンジーの移植作業をしました

6/9 箒草の移植①

6月9日(日)晴れ
朝からとっても良すぎる作業日和
今日は、まだまだ咲いてくれているりえちゃんのパンジーをよ~ちゃんに移動
まずは、箒草でいっぱいになっているよ~ちゃんの移動から・・・

勝一君は草刈り作業を終えていました
これからが本番ですよ~


6/9 箒草の移植②

昨年はほんの一列だった箒さん
スコップで掘りかえす位、たくさん育って花壇を占領されそうでした


6/9 箒草の移植③

箒さんは、勝一君がこんなにお行儀良く並べてくれました


6/9 パンジーを移植する準備

休憩もとらず・・・りえちゃんのパンジーを移動準備
光治君が次々と掘りおこします


6/9 よ~ちゃん花壇にパンジーを移植①

女性陣は直ぐに、よ~ちゃんへ移動
てるちゃん、よ~ちゃんのセンスで並べて行きます
もう、ギュ~ギュ~


6/9 よ~ちゃん花壇にパンジーを移植②

前からいるアネモネはまだ蕾も持っています。
その周りをぐるっとパンジーで埋め尽くしました・・・
もうすぐ終わりを迎えそうなパンジーさんも集まると、とても素敵


6/9 りえちゃん花壇で作業中の男性陣

男性陣は、りえちゃんへカンナの球根を植える為、またまた力仕事
本日も、光治君・春彦君ペアで頑張ってくれました
いつもありがとうございます


6/9 駅前に設置した12個のプランター

最後は駅前に木箱プランターを設置、合計12箱も並べました
勝一君の構想通りでしょうか・・・


6/9 芽がたくさん出始めたカンナ

カンナの芽もたくさん出始め、葉っぱも青々としてきました
先週に続き今週も、お疲れ様でした<(_ _)>
皆さんのご協力で、ひまわりさんを植える準備がまた整いました

Author:おーみ


神戸のひまわりさん

6月9日、今日は花の日。
神戸平安幼稚園のあったあの場所に、ひまわりさんが育っています。
すくすく伸びてて、びっくり嬉し、です。

神戸松本通協会

6/9 神戸平安幼稚園跡に植えられたひまわり


昨年の種まきでお手伝いいただいた神戸の松田さんから、ヒマワリの様子が届いています。

Author:きくこ

愛媛県伊予市のひまわりさん

山長のレジ前から、愛媛県までお嫁に行きました。
(私でさえ?四国に行ったことないのに

嫁入り先の優しいお花づくり名人 津野田さんからのレポートです。

5/11 芽を出したひまわり

5月11日
雨上がりの朝、ムクムクと、一斉に芽が出ました!
鹿折からのヒマワリの芽です。
震災から2年2ヶ月の今日の発芽、何だかとても嬉しいです。
取り急ぎご報告まで。

5/16 生えそろったひまわりの芽

5月16日
生え揃いました!

とても大きな芽です!
両手を広げて、喜んでいるみたいでしょ?
めんこいねぇ~(*^^*)

5/26 ひまわりを定植

5月26日
ヒマワリ定植
予定通り、ヒマワリの苗を定植しました!
38本の笑顔の素(*^^*)
めんこいねぇ~♪
たっぷりの敷き藁で、乾燥対策もバッチリです(^^)V のはず。。。

鹿折の皆さ~ん、うちのヒマワリ只今順調で~~す♪

Author:きくこ

  
