2013 / 06   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 / 08

愛媛県伊予市のひまわりさん、順調です!

津野田さんから、報告が届いています。

6/11 発芽から1ヶ月

ひまわり便り(6月11日)
5月11日の発芽から1ヶ月。
28本の笑顔の素が、順調に育ってます(*^^*)


6/23 背丈が1m位になりました

ひまわり便り(6月23日)
鹿中31の皆さん、華奢ですが、背丈が1m位になりました。
めんこい蕾も見えてきましたよ~♪


7/6 開花まであとわずか!

ひまわり便り(7月6日)
今日の鹿中31のヒマワリ
火曜からの強風に耐えながらも、蕾が大きくなってました!
開花まであとわずか!

Author:きくこ

鹿折ひまわりプロジェクトin甲賀市水口今郷第3弾

滋賀県甲賀市水口今郷好日会の方から、うれしいお知らせが届きました

ついに、待望のひまわりの花が咲きました!
今年は空梅雨だったので枯れてしまわないか心配でしたが、皆が頑張って水やりしたので何処の家も大きく成長しております。

記念すべき開花第一号は旧東海道沿いの郵便ポストの隣で
ここは私たちの住む甲賀市水口町今郷の中央です。

街道を散策される方々にも見てもらえる場所なのでありがたいです。
レポートを添付しますので見てください。
鹿折中学校31回生のみなさまにもよろしくお伝えください。

鹿折ひまわりプロジェクトin甲賀市水口今郷第三弾

鹿折ひまわりプロジェクトin甲賀市水口今郷第三弾

鹿折ひまわりプロジェクトin甲賀市水口今郷第三弾

鹿折ひまわりプロジェクトin甲賀市水口今郷第三弾


Author:きくこ

佳乃ちゃん花壇で開花宣言

7/6 佳乃ちゃん花壇のひまわり

7月6日(土)晴れ
私がちょっと留守にしていましたが、勝一君がを送ってくれて驚きました

佳乃ちゃん
ひまわり開花宣言早いですね~
これは佳乃ちゃんのお父様が植えたものなんです
私達が先日蒔いたひまわりさんは芽が出たかなぁ~

Author:おーみ