2013 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 / 09



バイカラーミックスは今が見頃です

8/29 ホーマック駐車場のひまわり

8月29日(木)晴れ時々曇り
久しぶりにホーマックに行きました
いつも仁ちゃんに任せてばっかりでごめんなさいね~
坂に向かって咲くひまわり
思わず笑顔になっちゃいますぅ~


8/29 ホーマック駐車場のひまわり

ここにも密かにバイカラーミックスのさんを植えました
今が見頃、探してみてね~


8/29 勝一君がタンクで運んでくれた水

ひまわり日記に「お水が足りなくて里恵ちゃんちの花壇に掛けられなかった」って書いたら、勝一君が朝の見回り時に、タンクにいっぱい運んで来てくれていました
お陰で、おーみちゃんと仁ちゃんとで全ての花壇に十二分にお水を与えることができました!
勝一君ありがとう

Author:りか


階上のひまわり

8/28 階上のひまわり①

輝ちゃんが八瀬のひまわりを紹介したので、私も階上のひまわり紹介しますね~

昨年、ボランティアさんが里恵ちゃんちの花壇の隣に蒔いて行ったバイカラーミックスの種を庭先にまいたら、普通のひまわりさんに負けないくらい大きくなりました
空までとどけ~


8/28 階上のひまわり②

このひまわりは、選別しているときに庭にこぼれた種が大きくなったの~
玄関前に3本。
蹴飛ばしたらたいへんと軒下に移動、たくましく育ちました


8/28 階上のひまわり③

うちの専用道路?に咲くひまわりさん

Author:りか

今日も鹿折は観光客が多いです

8/28 鹿折唐桑駅前のカンナとひまわり

8月28日(水)晴れ
もうすぐ9月になるのに、今日も鹿折は観光客が多いです・・・

ひまわりさんを後ろから見ると、だいぶ頭が下にもたれかかっているようです
ひまわりみっぺし』に合わせ満開になってくれたひまわりさん
「ありがとう」
もう少し頑張って鹿折の地を彩ってくださいね


8/28 「更ちゃん農園」のカンナ

そうそう
見て~~
勝一君ちの更ちゃん農園に植えたカンナのひとつに、黄色いカンナが咲いたようですよ~
きれいですね

浄念寺もホーマックも、まして駅前も赤いカンナしかなかったのにね~
花が枯れる前に農園にお邪魔しなくっちゃね


8/28 りえちゃんち花壇のひまわり

里恵ちゃんち
カンナさんも、ひまわりさんも水が欲しかったと思ったけど、やれずに帰ってきました
ごめんなさいね

明日は、タンクでめいいっぱい掛けてあげるから許してね

Author:りか

浄念寺のひまわり満開

8/26 浄念寺参道のひまわり

8月26日(月)晴れ
最近とんぼの飛ぶ光景を見ると
秋がもうそこに来ているのだなと感じます・・・

しばらくぶりで浄念寺のひまわりさんに会いに行きました
ひまわりみっぺし会の後、少しずつ増えてきた花の数も一気にこの週末で、すっかり満開になっていました
カンナさんも増えてきてますよ
十二分にお水を与えて、キラキラ光る花びらがとてもきれいでした


8/26 きっくんち花壇のひまわり

きっくんちの小さな小さなひまわりさんも、あちらこちらで花が咲いています
もちろん、コスモス畑でコスモスもかなり育っているので、花が咲ききるまでお庭が共徳丸の撤去作業でつぶされなければいいな


8/26 佳乃ちゃんち花壇のカンナ

佳乃ちゃんちのお庭にもカンナさんが咲きそろい始めました

このは毎朝見守りしながら出勤する勝一君が送ってくれた写真です


8/26 鹿折保育所のひまわり

鹿折保育所のひまわりさんも支柱を立てていただき大きく成長しています
この写真はひまわりみっぺしの会の時のものですが、今はすっかり満開です

Author:りか

下向き加減のひまわりさん

8/25 鹿折唐桑駅前のカンナとひまわり

8月25日(日)晴れ
見っぺしの会』『花いっぱいコンクール』の審査も終わりホッとしたのでしょうか・・・
皆、下向き加減のひまわりさんです
お日さまの日差しはキツイものの、お空は高~く秋の気配
気がつけば、鹿折のも一応ひょろっと伸びて、お顔が重くなってきましたね
「お水が足りるかなぁ~」と心配しながらあげていると、勝一君が軽トラにお水を積んで来てくれました
いつも、ありがとうございます<(_ _)>


8/25 鹿折唐桑駅前のひまわり①

一人のんび~り、ひまわりさんを眺めていたらお客様が・・・


8/25 鹿折唐桑駅前のひまわり②

そして、こちらにも・・・忙しそうですね

あっ、ぽっぽちゃんもまがって見てくれました
おやつご馳走様~、後で皆で頂きますね


8/25 りえちゃんちの花壇

お仕事帰りのじんちゃんが寄ってくれました
毎日様子を見に来てくれてご苦労様です<(_ _)>ありがとう

りえちゃんは観光客がたくさん居てなかなか近寄れず・・・
気がつくと、ひまわり・カンナと共に見頃を終えクタクタの様子
ごめんねぇ~と声を掛けながらお水をあげました

Author:おーみ

  
