2013 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 / 09

ひまわり見っぺしまであと2日

8/16 浄念寺参道のひまわり

8月16日(金)晴れ
お盆最後の日、忙しい中にもそれぞれ久しぶりに懐かしい顔にお会いになれたのでは・・・
私も朝一番に娘を一ノ関まで送り、何となくひと休み
4日ぶりの花壇となりました
じんちゃんが先に来て、浄念寺さんに水をあげてくれました
まだ1・2・3・・・と数えるほどですが、お参りに来た方々が気がついてくれたかなぁ~

8月18日10時30分より、駅前集合で『見っぺしの会』ですよ~
連絡お忘れの方いらっしゃいませんかぁ
急に参加出来そうな方もお待ちしておりますね
お顔を見せて下さい


8/16 ホーマック駐車場のひまわり

ホーマックさんは満開です
4日前までは緑一色の印象でしたが、2本のカンナの赤も加わり、とても華やかな斜面に変身していました
綺麗に咲いてくれたひまわりさんを二人で眺めました
そして、じんちゃんは汗をふきふき、斜面の上からも下からもお水をあげてくれました


8/16 鹿折唐桑駅前のひまわりとカンナ

駅前のひまわりさんが咲いてくれたのに、なかなか見に行けず
今日やっとお会いできました
赤い18日に合わせて咲くように様子を窺っていたようですね
皆さんと一緒に見たいです~ お待ちしています


8/16 水撒きをする公人君

駅前でお水をあげていたら、公人君が私の身体を心配してくれ、ヘルシアコーヒーを差し入れてくれました
まぁまぁ、とてもありがたく脂肪を燃焼させる為に早速頂きました
18日は参加できないけど・・・と、水まきをしっかりお手伝いしてくれました
ありがとうございます<(_ _)>


8/16 りえちゃん花壇のひまわり

りえちゃん
こちらも、大・小様々なひまわりがたくさん
カンナも数個加わり、賑やかになっていました
夕方になり、だいぶ涼しくなってきたものの、ムシムシする中でお水あげ、草取りをお疲れ様でした

皆さんが来てくれるまであと2日・・・
準備万端とはいきませんが楽しみにお待ちしています

Author:おーみ