2013 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 / 10



解体作業が始まりました

9/9 佳乃ちゃんち花壇に移植したカンナ

9月9日(月)晴れ
土曜日に佳乃ちゃんに移したカンナが気になり寄ってみました
今朝、勝一君が見回りをしてくれた時は元気だったカンナも、一日お日様に照らされて疲れたのか、クタクタになっていました
慌てて茶色に変色した花びらを摘み斜めってたカンナを植えなおしましたが・・・
根付くまで、ちょっと心配ですね

夕方、じんちゃん・りかちゃんと合流し、解体準備が始まった共徳丸を三人でしみじみ眺めました・・・
あと少しでこの景色に船が写らなくなりますね・・・と


9/9 解体作業が始まった共徳丸

とうとう解体作業が始まりました!!

りかちゃんから「花壇に壁付けているよ」とが届きました。
駅前に向かいましたが、作業の方々&観光客の方々の車でいっぱい
いつものルートを変更しながら駅前に到着
駅前にもたくさんの車が並んで、そして、もう『りえちゃんの花壇』に沿って塀が回っていました。

本当に移動が終わっていて良かった~と感じました


9/9 鹿折唐桑駅前のカンナ

駅前のひまわりは、みんな前傾姿勢
御迷惑にならないように、支柱にくくり付け直しますが・・・頭が重く、仕方がないですねぇ
カンナの花もだいたい終わりそうですが、所々に新しい花芽を見つけました
いつまで咲いてくれるんだろう
まだまだ謎のカンナさんです

Author:おーみ

  
