2013 / 10   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 / 12

作業のお知らせ

先週予定していた作業が雨の為出来なかったので、明日こそ活動をしたいと思います。
御都合の良い方、ご協力お願い致します<(_ _)>(明日はお天気も晴れの予報もし何か変更がある時はこちらに載せます!ご確認ください。)

11/17(日) 午後1:00  尾形勝一君宅前集合です。
(浦島方面へ向かってください。道路沿いにきっと勝一君がお出迎えしてくれるはず)

Author:おーみ

東近江市立愛東中学校の位田校長先生より

11/16 東近江市立愛東中学校から届いた「ひまわり」の成長記録

皆さんにお知らせが遅くなりましたが、10月下旬にりかちゃん宅に東近江市立愛東中学校の位田校長先生より、私達が昨年育てたひまわりの種を育ててくださった記録のファイルが届きました。
ファイルを開くと、校長先生からと生徒会会長の吉川恵仁君からの心温まるお手紙に続き、生徒会の皆さんと有志の方々による花壇作りから始まり、全校の皆さんによる昼休みの種まき・草取り等々の活動の内容、そして愛情をたくさん注がれたひまわりの成長の記録が写真付きで認められていました。
生徒総会により生徒会本部の皆さんが特別報告としてこの活動を提案し、取り組んで下さったようです。
また、愛東中学校だより『すずかの風Ⅱ』や新聞に掲載された記事などもファイルして下さっていました。
その内容から皆さんの優しい気持ちが伝わってくるようでした。 
お忙しい学校生活において、授業時間以外の大切な時間を長期にわたり活動を続けてきて下さり本当に本当に感謝致します。
お片付けの会も終わり日々の雑事に追われなかなか集まる機会がなく、まだ見守り隊の方々にも見て頂いておりませんが、このような素敵なプレゼントはたくさんの皆さんと共有したいと考えております。
今後の集まりには必ず持って行く予定ですが、他に皆さんにご覧頂く良い方法がありましたら御提案ください<(_ _)>
明日の作業にも持っていきますのでお楽しみに

Author:おーみ