2013 / 10   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 / 12

浄念寺参道のカンナと作業のお知らせ

11/20 浄念寺参道のカンナ①

11月20日(水)晴れ
先日の作業で、予定していたホーマックさんと浄念寺さんのカンナは手をつけられず気になっていたので、りかちゃんと行ってみる約束をしました。
が・・・仕事で送れてしまい
その間に、りかちゃんがホーマックさんのカンナを切っててくれました<(_ _)> 
ありがとうございます
浄念寺さんに移動し、全身茶色に変色した茎を根元から切りました。
花が咲いていた時期に急に気温が下がったのでしょうか・・・
花びらまでも、散らずにくっついて変色するのですね!茶色くしなびた花びら発見です


11/20 浄念寺参道のカンナ②

った球根に寒くないように土を被せましたが…
これじゃあカンナも寒いよねえ~と言う事で

今度の土曜日 11/23(土) 午後1:30 ホーマックさん集合で
カンナにお布団を・・・じゃなく、もう少したくさん土を被せてあげる事にしました

また急ですが、御都合のつく方お手伝いお願い致します<(_ _)>
辺りは急に真っ暗になり始め、一段と冬が近づいた事を実感しました

Author:おーみ