2014 / 03   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 / 05

嬉しいメール

4/30 佳乃ちゃんちの花壇

4月30日(水)
またまた嬉しいお話です
勝一君からのメールで朝から笑顔になりました

4月最終日、小雨降ってきました。もう少し強く降ってもいいかな
昨日、駅前のタンクに水を補充に行ったところ、
近所のおばあちゃんが「今年も楽しみにしてっからね私も水 やっていいのすか?」と声かけられ、とっても良い1日でした
佳乃の水仙、チューリップもがんばってます
我が家の花壇なんだりかんだり咲いてます

佳乃ちゃんのチューリップと水仙は、新しい道路からも綺麗に並んで咲いているのが見えますよ。
そして、りかちゃんも駅前で嬉しいお話を聞いてきたようです
それはまた後で・・・お楽しみに


4/30 勝一君ちの花壇

勝一君のメールに添付されてきた自宅花壇の写真

Author:おーみ

「水まき」協力のお願い

4/29 鹿折唐桑駅前に設置した水貯め用のタンク

4月29日(火)
昨年同様、鹿折駅前に水貯め用タンクを設置しました!
水道のない花壇では夕方私たちが持って行く水だけではなかなか足りず、いつ使ってもいいようにして貯めています。
花壇にお寄りの際は、水を補給していただいたり、花壇にたっぷりお水を与えて頂けたらありがたいです
タンクには誰でもすぐできるようにジョーロを置いています
ご協力よろしくお願いしますね〜

Author:りか

作業のお知らせ

4/28 鹿折唐桑駅前花壇での作業の様子

4月28日(月)
気仙沼の桜も見頃を終え、暖かな風に花びらが舞う様子がそこここで見られました・・・
さぁ、そろそろ「ひまわりの種蒔」の季節です!
今年も皆さんにお手伝い頂きたくお知らせいたします

5月11日(日) 9時 光治君宅集合
<作業内容>ポットに種蒔き・鹿折唐桑駅前整備作業
お昼お弁当を注文したいと思います(注文を受け付けます。ご希望の方ご連絡ください)
光治君宅裏庭にてピクニックかも・・・
工房小屋との話も・・・
昼食をとりながら、25年度会計報告や先日の滋賀県の方々からのお話報告、今年の活動予定など話し合いたいと思います。
持ち物は軍手・スコップ・必要と思うものご持参下さい!
 
お知らせが遅くなり申し訳ありませんが、たくさんの皆さんのご協力をお願い致します<(_ _)>

見守り隊の水まき作業も始まりました

Author:おーみ

鹿折唐桑駅前のチューリップ

4/26 鹿折唐桑駅前のチューリップ

4月26日(土)くもり
2日前にはまだ固い蕾だったのに
黄色・赤色のチューリップの鮮やかさが目を惹きました

明日は、りかちゃんとお出掛けでお水をあげに来れないので、今日はたっぷりまいてきました

Author:おーみ

川崎町も暖かくなりました

4/25 ペットボトルの苗床

今週の日中は連日20度を超え、大分温んできました。
鹿折のひまわりを今年も育ててみたいと思います。
まずは、昨年ここ川崎町で収穫した種を10粒。今年は直播ではなく、ペットボトルを改造した苗代(?)で芽を育てることにします。
徐々に数を増やしていこうかと思っています。
多分、毎週一つずつ。
オフィスあるべろのホームページ

Author:きどしげ