2014 / 04   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 / 06



芽が出揃ってきました

5/22 移植前のひまわりの芽

5月22日(木)雨
久しぶりに本格的な雨が降りました
りかちゃんが見に行ってくれましたよ
だいぶ芽が出揃ってきましたね

5/25まであと3日、本当はもう少し大きくなってほしかったけど・・・
親の想う様にはね暖かい日が続いてくれる事を願っています。

5/25この芽を移植します。
参加の連絡が少ないようですので、ご都合のつく皆さんのご協力をお願い致します<(_ _)>

Author:おーみ

浄念寺参道のデイジー

5/20 浄念寺参道のデイジー

5月20日(火)曇り
久しぶりの浄念寺さん、5/25の移植に向けこちらも草取りをしました!
デイジーさんがいっぱいで「これはこれで綺麗だねぇ~」と言いながら、りかちゃん・じんちゃんと三人で草取りをしました
頑張っているデイジーさんは抜くのが可哀想で・・・残してしまいました

Author:おーみ

大きい種はもう少し時間がかかりそうです

5/18 発芽したひまわりの種

5月18日(日)晴れ
昨日は風が凄く強く、とっても寒かったので「ビニールがとれた芽は寒くないのかしら?」と心配になり、りかちゃんと行ってみました。
小さい種はたくさん芽が出ていましたが、大きい種はもう少し時間がかかりそうですね
でも、ちょっと心配で大きい種のポット追加しました

今日は田植えの光治君が朝一番で網をかけてくれたそうです
いつも何気に優しい光治君ですありがとうございます。


5/18 正友君が育てたひまわりの種

そうそう、昨年正友君が一生懸命育てた”ひまわり”の種も頂いていたので蒔きましたよ

Author:おーみ

発芽しました

5/16 発芽したひまわりの種
>

光治君からメールが届きました。


です。
が出てきたので、ピニールは、今朝からはずしました。
しかし、今年もパレットごとに発育の差があるようで、まったく出てないパレットも多いですね。
日曜日休みなので網掛けします。



りかちゃんが見に行ってくれて写真を送ってくれましたよ!
今年も可愛い芽が出始めました
そして、また暑くはないか・・・寒くはないか・・・心配もかな

Author:おーみ

作業のお知らせ

5/15 鹿折唐桑駅前のカキツバタとチューリップ

昨日は最高に暑い一日でしたね
まだ5/11の種蒔き作業も、5/14のボランティアさんの草刈り作業の報告も、時間と気持ちの余裕がなく・・・お知らせ出来ないでいましたが

5月25日の作業のお知らせをさせて下さい<(_ _)>
集合場所≫ 光治君宅 9時集合
持ち物≫ カンナ・ひまわりの苗を移植をするので、スコップ・ジョーロ等々必要と思うものを、ご持参下さい(お水持ってこれる方お願いします。)
アッ草刈りもするかも~草刈り鎌・後何だろう・・・
昼食≫鹿折復幸マルシェ2階 ※お弁当を頼む予定です。ご希望の方ご連絡ください!

今回は午後までかかりそうです。
皆さんのご協力をお願い致します<(_ _)>

写真は5/12、紫と黄色が目をひく駅前です。

Author:おーみ

   
  
