2014 / 04   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 / 06

ひまわりの種と大きなPOP

5/14 内海君がお店に置いてくれたひまわりの種

りかちゃんの所に内海君から連絡がきました。
「ひまわりの種がまだあるのなら自分のお店に置くよ」と・・・
思いがけない申し出に、少しだけ残っていた種を袋詰し、届けしました
早速レジ前の目立つ場所に置いてくれましたありがとうございます。


5/14 ひまわりの種のPOP

数日後、りかちゃんから写真が送られてきました

迷惑になるかと小さいポップでお願いしましたが・・・・
お店に行ってみると大きなポップを付けてくれていたようです
その気持がとっても嬉しかったです 
皆さんも行ってみてくださいね

Author:おーみ

ボランティアで作業をしていただきました

5/14 ボランティア活動前の鹿折唐桑駅前花壇①

5月14日(水)晴れ
今日はとっても暑い一日でした
5/25にひまわりの移植を予定していましたが、このところ人でも足りず・・・
草取りも間に合わないかと焦っていたそんな時、きっくの会社の皆さんが遠路足を運びボランティア活動をして下さるとのありがたい申し出をいただきました。
申し訳ないなぁ~と思いながらも駅前の草取りをお願いしてしまいました。

写真:作業前


5/14 ボランティア活動前の鹿折唐桑駅前花壇②

一面雑草だらけで・・・よろしくお願い致します<(_ _)>

写真:作業前


5/14 ボランティア活動の様子①

皆さん陽が照らす下、黙々と作業を続けて下さいました


5/14 ボランティア活動の様子②

こちら側もクローバーの絨毯をはじめ・・・根っこまで丁寧に取り除いて頂きました


5/14 ボランティア活動の様子③

作業中に、先日水の件で声を掛けて下さったお隣の会社の方が草刈り機械を持ってきて下さり、私達が手をつけられないでいた両脇を刈って下さいました
あんなに奥まで・・・ありがとうございます<(_ _)>
本当にいつも気にかけて頂き感謝致します。


5/14 ボランティア活動の様子④

共徳丸解体の写真があるからと持ってきていただき、皆さんに説明もして下さいました。
ボランティアの皆さんもお話に聞き入っていました!


5/14 作業後①

とても頑張ってくださって、こんなに綺麗にしていただきました

写真:作業後


5/14 作業後②

本当に助かりました
これでひまわりの移植もスムーズに作業も進む事でしょう。
草刈りをして頂いたのに、お土産もいただきました。
今度の作業事持って行きますので皆でご馳走になりましょう
本当にありがとうございました<(_ _)>

写真:作業後

Author:おーみ