2014 / 05   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 / 07



グ~ンとおがっていました

6/25 鹿折唐桑駅前のひまわり

6月25日(水)晴れ
皆さんもお忙しい毎日でしょうか・・・
私も何かと用事があり鹿折へ向かえませんでした
なかなか生育状況をお知らせ出来ず、ごめんなさい<(_ _)>
じんちゃんが駅前にお水をあげてくれてる・勝一君がお水を補充してくれてる、連絡が来ていたのでお任せしていました
ありがとうございます

久しぶりに行ってみると、このところの気候でグ~ンとおがっていました(^O^)/
今年は斜面にこぼれた・・・種からたくさんの芽が出て大きく成長していました。
手前の大きな葉を見て下さい


6/25 鹿折唐桑駅前のギンガジウム

「「今年は紫ボンボン、小さいのが多いなぁ~」と思っていましたが、こんなに大きくなっていました
後ろの発泡プランターのひまわりさんも大きくなったでしょ


6/25 鹿折唐桑駅前の今

嵩上げ状況・・・かなり高くなったなぁと感じ一枚
来るたびに変わっていますね・・・


6/25 浄念寺参道のひまわり①

やっと 浄念寺さんまで来ました

背丈は伸びているものの・・・細めで羨ましいではなく!!
栄養が足りないのか?何か考えなくてはいけませんね
手前に密集しているので葉を広げられるように、そのうちに移し替えてあげましょう


6/25 浄念寺参道のひまわり②

追加で植えたひまわりさん達もスタイル抜群です
今日もお寺さんからお水を頂戴してたくさん撒きました


6/25 ホーマック駐車場のひまわり

ホーマックさん
こちらは、じんちゃんが見ていてくれるので安心していました
順調ですが、ガードレールの傍一列が何故か・・・成長が遅いようです
こちらも肥料でもあげなくてはいけませんね~

Author:おーみ

  
