2014 / 06   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 / 08

草刈り作業をしました

7/21 草刈り作業①

7月21日(月)晴れ
連休2日間降り続いた雨がやっと上がりました
三連休最終日に急遽作業日にしてしまい・・・ごめんなさい
来て頂けるか心配でしたが10名の方々が集まって下さいました
皆さん、ありがとございます<(_ _)>

お昼の電車で帰る大川ちゃんが時間より早く来て草取りをしてくれていました
見えるかなぁ~
ぽっぽちゃんも早く来てくれ、昨日勝一君が刈った草を片付けてくれましたよ


7/21 草刈り作業②

ボーボーの草を取るために狭い間に入り込み作業をして下さっていました
さて・・・ここには何人の方々が隠れてじゃなく、作業してくれているでしょうか
3人4人
きっく・恵美ちゃん・大川ちゃん・きみおさん・・・かな


7/21 草刈り作業③

春彦君・公人君が草刈り機を持って来てくれました
周りの草はお二人にお任せです!
ぽっぽちゃんは支柱立てを担当

春彦君、お帽子がとってもお似合いでしたわ


7/21 草刈り作業④

光治君は刈った草を掻き集め片付けてくれていました


7/21 草刈り作業⑤

ホームの方まで公人君・てるちゃんが草を刈ってくれました


7/21 草刈り作業⑥

あら~これは・・・
しばらくサボっていたら、こんなキノコが成長していました


7/21 草刈り作業⑦

皆さんがひまわりの間に入って黙々と作業をして下さったので・・・こんなにスッキリとした駅前花壇です


7/21 休憩中の様子

昨日に比べ急に気温が上がり暑くて暑くて

ひと段落したところで休憩です
大川ちゃん・えみちゃん・じんちゃん・ますみちゃんから頂いた、おやつ&ドリンクで栄養補給

大川ちゃんとはここでお別れです
本当にお疲れ様でした<(_ _)>助かりました~ありがとう


7/21 草刈り作業⑧

浄念寺さん
密集しているひまわりさんを間引きし移動出来る物は上の方へ移してもらいました
この斜面・・・上も下も大変


7/21 草刈り作業⑨

ひまわりさんの間から手を入れ体を入れ足を踏ん張り草取りです
皆さんお膝までついて・・・すみません


7/21 草刈り作業⑩

間々から土が見えるくらい、綺麗に刈ってもらいました


7/21 浄念寺参道のひまわりが開花

そして、たった一輪ですが咲き始めました
今年は少し開花が早いかもしれませんね


7/21 作業後の記念撮影

とってもお疲れになった皆さんです・・・と思ったら、元気そうな方が一名

この暑さの中、ご苦労様でした<(_ _)>
なかなか手を付けれず・・・気になっていましたが、皆さんのお陰で安心しました
少~し風通しが良くなり、ひまわりさん達も喜んでいる事でしょう・・・
今年の見っぺしの会にもたくさんの花が咲いていると思います
日程は近いうちに載せたいと思いますので皆さんも日程調整等々・・・
よろしくお願い致しますね(*^^)v

今日は本当にお疲れ様でした<(_ _)>

Author:おーみ