2014 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 / 09



こんなのが出来ていました

8/7 鹿折地区復興展望台①

8月7日(木)晴れ一時雨
今日は気仙沼地方の風習で新盆のご家庭では『なのかび』でした。
私も・・・お参りさせてもらい故人を思い出し、ちょっと寂しい気持ちになりました・・・

3時過ぎから雲行きが怪しくなり雷が凄かったです
それから雨が降ったらしいですが・・・お買い物中で気がつきませんでした
外に出たら暑さがだいぶおさまっていましたね
ひまわりさんは元気になったかなぁ~と海岸を回り駅前に向かったら、花壇に行く途中こんなのが出来ていました全然気がつかなかった・・・
しばらくバイパスばかり通っていたからな~


8/7 鹿折地区復興展望台②

この上に何か出来るのかな?
気仙沼に住んでいながら何もわからない


8/7 ホーマック駐車場のひまわり

ホーマックさん
今年も駐車場側でなく道路の方を向いている皆さんがおおいですねぇ


8/7 鹿折唐桑駅前のひまわり①

昨日シナシナだったひまわりさんも元気になっていました
良かった~


8/7 鹿折唐桑駅前のひまわり②

昨日お知らせした鹿折唐桑駅ホーム撤去作業ですが「19日から着工したいですが・・・」とのお話でした。
出来れば「今年咲いたひまわりさんを皆さんにお見せしてから片付けをしたいなぁ・・・」と思ったので、私が数人の皆さんにご相談のメールを送りました。

看板の張り紙のかたに、勝一君の了解を得て申し訳ありませんが 私が連絡させていただきました。
お盆あけ19日から工事を始めたいそうです。
一応 わかりました・・・とお返事しておきました。
それで 16日のみっぺし会がそんなにかからないと思うので、その後撤去?移動?
作業をお願いしたいな~と考えましたが いかがでしょうか?
ご意見よろしくお願いしますm(__)m


(勝一君からの返信)
おはようございますお世話様です
見っぺし会後に作業はいかがなものかと思いますけど?
何人集まるか分からないし?お盆に作業は?
今度の日曜日あたり発泡スチロールと木箱は早めに撤去した方が良いと思いますけど。


復興工事にはご迷惑を掛けられないと思いながら
数カ月かけて育ててきたので・・・最後に皆さんと一緒に眺めてから・・・・こんな想いは甘いのでしょうか
・・・と思いもう一度想いをメールしたわたしですが
皆さん、どうしたら良いのでしょうね・・・
日曜日?16日?どちらにしても 急に作業が入るかもしれませんので、皆さんご都合の方よろしくお願い致しますね<(_ _)>

Author:おーみ

  
