2014 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 / 09



もうすぐ『みっぺしの会』

8/14 『鹿折に花を』の新しい看板』

お盆に入り 帰省したりお客様を迎えたり・・・と忙しい日々をお過ごしでしょう

明後日は3回目の『みっぺしの会』です。
予定にしていた方も急にご都合がついた方もどうかご参加ください
8/16 午後2時 浄念寺さん集合
ホーマックさん・駅前と回り、その後申し訳ないのですが 
JR工事の為、駅前のひまわりさんを撤去作業となります。
そして急ですが 午後6時から ”みっぺしの会二次会”…
と言う話が出ましたので
こちらも ご都合の良い方々ご参加くださいね

お天気が怪しいようで・・・またまた心配です
皆さん どうか予定通り終了出来ますように お願して下さい

Author:おーみ


もしかして・・・今が盛りかな?

8/9 ホーマック駐車場のひまわり

8月9日(土)曇りのち雨
ゆっくりゆっくり台風が接近しているようですが・・・こちらは午後から雨の予報
風が強くなると背高のっぽのひまわりさんが倒れるかな~と、少しだけ支柱を持って、りかちゃんと午前中に出動です
まずホーマックさんに
深くささらず・・・支柱が強風倒れ駐車場の車にでもぶつかったら大変・・・と、自力で踏ん張ってもらう事にしました
そうそう、先日草刈りをしてくれたのは腱鞘炎中のじんちゃんでした
暑い暑い日だったと光治君が教えてくれました
じんちゃん、ご苦労様でした。いつもありがとう


8/9 浄念寺参道のひまわり①

浄念寺さん
前に、ぽっぽちゃんが支柱を立ててくれた所が多かったので、所々斜めっているひまわりさんを補強
この傾斜で体勢を維持するのにも難儀な私
足腰の訓練になります


8/9 浄念寺参道のひまわり②

こちらのひまわりさんは遠くから見るといい感じ~ですが・・・よ~く見ると色が変わっていて病気?かな
今日だけ様子を見てから対応しようと、そのままにしてきました


8/9 鹿折唐桑駅前のひまわり①

駅前に車で登っていくと、一面に咲き揃っているひまわりさんが広がっていました
「わぁ~キレイ
思わず二人で声をあげてしまいました
もしかして、今が盛りかな?
16日のみっぺし会頃は・・・と心配する私達です


8/9 鹿折唐桑駅前のカンナ

カンナも雨のお陰か・・・葉っぱが大きくなりました


8/9 鹿折唐桑駅前のひまわり②

見て下さい
りかちゃんの身長を遥かに超え大きく大きく成長しています
お顔が小さく今時のモデルさんみたいかな
私が支柱立てをしている間、黄色くなった葉を取ってくれていました。
片手にゴミ袋を掛け・・・無理しないで!と言いながら働かせていました
ありがとうねぇ(^^ゞ

ポツポツと雨が降ってきました。
各所台風の被害が出ませんように・・・「ひまわりさんも頑張って!!」と声を掛け、私達はランチに行きましょうか

Author:おーみ

お知らせ

8/10 鹿折唐桑駅前のひまわり

先日、作業の日程について明日10日か16日かと、あやふやなお知らせをしてしまって申し訳ありません<(_ _)>

駅前の作業は16日『みっぺし会』で 咲いている所を集まった皆さんにご覧頂いてからお片付けをする事になりました!
どうぞ皆さんご協力お願致します

もし・・・持ち物等々ありましたら、また載せますので・・・
チェックの方よろしくお願いします(^^)/

写真は今日の駅前 利香カメラマンです
雨が降ってくれたおかげで、たくさんのひまわりさんが、皆元気に綺麗に咲いていました。
本当に綺麗だよ

Author:おーみ

  
