2015 / 05   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 / 07



雑草に負けない(^_^;)

ひまわり日記 6月29日 晴れ

一昨日強い雨と風でちょっと心配でしたが昨日じんちゃんから
 ”ホーマックひまわりは、雨にも風にも負けずすくすく育ってます。
 雑草より背が伸びたのもあって、存在感が出て来ました(*^_^*)”
とメールをくれました。
見守り&ご報告ありがとうございます
行ってみなくちゃと思い…
まず!浄念寺さんへ
こちらも葉っぱが大きくなりましたねぇ~
20150629_01.jpg

こちら側のひまわりさん達もまだまだ か弱そうですが伸びて来ましたね
20150629_02.jpg

じんちゃんが知らせてくれたように
雑草に負けず伸びてきたさんが!!
だいぶ見えてきましたね
さて いつ草刈りをしましょうか~
20150629_03.jpg

Author:おーみ


たくさんお水をあげました(^^)/

ひまわり日記 6月24日 晴れ

今日はとってもよい
お日様をいっぱいに浴びお水をもらいも嬉しそう
20150624_01.jpg

反対側のにもたくさんお水をあげました(^^)/
20150624_02.jpg

数日間積んだままだった水タンクをやっとおろし
久しぶりにホーマックさんのにりかちゃんとたくさんお水をあげました
でも…やっぱり雑草が気になりますね
20150624_03.jpg

Author:おーみ


しっかりしてきました(^o^)

ひまわり日記 6月23日 くもり

お疲れ様です<(_ _)
ここ数日晴れたり曇ったり…夕方降りそうかな?…と微妙な天候が続いています。
今日も蒸し暑かったですが どんより曇っていました。
3時過ぎには竜巻注意報が出て雨雲接近中との予報でしたが しばらくご無沙汰だったので浄念寺さんへ
約1週間でこんなに成長していました
20150623_01.jpg

階段の反対側も伸びてきましたが
のあたり方で成長に差があるようですね
頑張れ~
20150623_02.jpg

ほらほら 少~しは茎が太くしっかりしてきたかな
20150623_03.jpg

ホーマックさん
ん~…雑草に囲まれてしまいましたが…
ほん葉が大きくなり なんとなく列が出来ているのわかりますか?
20150623_04.jpg

一面雑草が元気に
そのうちに草刈りをお願いしなくては…と思っています<(_ _)>
雑草に負けないでね
20150623_05.jpg

Author:おーみ

ヒョロヒョロだけど。

ひまわり日記 6月17日くもり

浄念寺さん
こんなにたくさんの ひまわりさんがヒョロっと伸びてきました
20150617_01.jpg

でもまだこんなにか弱い細さですが…
頑張れ~(^O^)/
20150617_02.jpg

Author:おーみ




うちのひまわり

ひと足早く5月の連休に花壇に蒔いたひまわりの種。
こんなに大きくなりました
ホーマックや浄念寺のひまわりも
皆さんに見守られながら
おおきくおおきく育ちますように
20150616_1.jpg

Author:りか。


  
