2015 / 06   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 / 08



雑草と背比べ

ひまわり日記 7月2日 晴れ

今日は梅雨の晴れ間でとってもいいお天気です
肌寒い毎日を過ごしていたので
今日の暑さはかなり堪えました
水の心配はないけどおらほのひまわりさん
回りの草に負けているのでは・・心配しながら見に行くと
雑草と背比べするように負けないで育ってくれていました
草取りしようかなと思いましたが・・・
日差しの暑さにくらくらして今日は断念しました。
週末にでも皆さんの協力を頂ければありがたいです
20150702_01.jpg

こちらは浄念寺さん
しっかり茎が太くなっているものもあれば
ヒョロヒョロしたのもあるけど
元気に太陽に向かって葉を広げています
一列に並び
一方向をむいて
おりこうさんのひまわりです
20150702_02.jpg

階段左手のひまわりさん
こちらのみんなも元気でした
昨年はちょっと病気になって
発育が悪かったので
今年はすくすく育ってほしいものです
20150702_03.png

Author:りか。



  
