2016 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 / 09



8月17日の台風

ひまわり日記 8/19 曇りのち晴れ

8月17日の台風でさんどうなっていたか心配でした
昨日仁ちゃんからホーマックは
「たいした被害はないよ!」と連絡を頂き一安心したのですが
浄念寺に行ってみると・・・・
大変な状況になっていました
20160819_1.jpg

大きく育って花を咲かせたひまわりさん
根こそぎ倒れています
早くに支柱を立てればよかったと
反省しきり・・・

明日起こしてあげるからね!まっててね!
と声を掛けてきましたが、
この暑さで弱ってしまわないかと心配です。
20160819_2.jpg

ホーマックのさんは
細くてか弱いひまわりさんはいくつかは倒れていましたが
大半は無事でした
よかった~
20160819_3.jpg

台風の被害も心配でしたが
仁ちゃんからの連絡で
ホーマックとマイヤの新しい看板の工事が始まったとの事で
ひまわり畑がどうなったか気になっていました。
20160819_4.jpg

先日ぽっぽちゃんが支柱を立ておこしてくれた大きなひまわりさんは
邪魔にならないところに移動されていました
工事の方々
お気遣いありがとうございました!

20160819_5.jpg

花芽をつけたひまわりさんがまだまだいっぱいあります!
これからもひっきりなしに来る台風に負けないで
大きな黄色い花をたくさん咲かせてほしいものです

20160819_6.jpg

Author:りか。


  
