2017 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 09

今年はスリムで小さく可愛らしい(^.^)

ひまわり日記 8月3日 曇り~晴れ

20170803_1.jpg

やっと梅雨明け宣言がでました
アッと言う間に8月になってしまいましたね

大変ご無沙汰してしまいました
皆さん お変わりありませんか?
私はひまわりさんが気になりながら、雑事に追われていました。
さてひと段落したのでそろそろと思っていたら ひどい夏風邪をひてしまい やっとやっと復活しました
皆さんもご自分の体 過信せず労わりながらお過ごしくださいね
7月中旬 義隆君と大川ちゃんが それぞれこちらに来たときに草取りをしてくれたそうです
いつも 本当に ありがとうございます

今日はお盆前に草取りをしなくては!と思っていたので りかちゃんと来てみました。
今年はスリムで小さく可愛らしい ひまわりさんのようです

20170803_2.jpg

しばらくサボっていたので取れやすい位伸びていました
さぁ~頑張りましょう

20170803_3.jpg

お天気はちょうど曇り空 おばちゃん2人 約2時間手と口を動かしたら
なんとなく綺麗になりました

20170803_4.jpg

あんなに暑い日が続いていたのに 種のせいか?土のせいか?
羨ましいくらいスリムなひまわりさん
小さな花芽が出来ていました

20170803_5.jpg

あ~きれいになったと思ったら…
参堂左側が
今日はどうにも手をつけられず ごめんなさいしてきました。
もしお時間ある方…どうぞ ご協力ください

20170803_6.jpg

参堂左側に手をつけられず反省

小さいながらも花を咲かせる準備は進んでいるようです!
今年もあと少しで可愛らしいお花を咲かせてくれることでしょう
もう少しですね…
皆さん お楽しみに

Author:おーみ