2017 / 10   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 12



「鹿折に花を」プロジェクト作業報告1

5/4 作業の前に鹿折復幸マルシェで昼食

前夜から降り続いた雨で、鹿折は広い地域で冠水。
作業時間を午後からに変更して、まずお昼を食べることに。
コーヒーや手作りのチョコマフィンまで登場して賑やかにお昼を食べました。
おーみちゃん、おいしかったありがとう!

30年ぶりにキューピーちゃん、とくさんのよしこちゃんが、桜井のお母さんも元気に登場して、さらに賑やかになりました。


5/4 西みなとの里恵ちゃんち。

午後になっても新浜地区は冠水中・・。
西みなとの里恵ちゃんち、中みなとの洋ちゃんちとうちのアパートに種を蒔くことにしました。
種は新月公民館の館長さんから、約2000粒いただきました。
ありがとうございましたm(__)m


5/4 中みなと、うちのアパート跡の様子。

中みなと、うちのアパート跡の様子。
洋ちゃんちとうちのアパートは道の向い側にあるんだけど、冠水して渡れないので、ぐるっと、和賀井くんちの方まで回って行きました。
まこちゃんが休んでる(^。^)


5/4 佳乃ちゃんちのお父さんとお母さんが来てくれました。

佳乃ちゃんちのお父さんとお母さんが来てくれました。お二人ともお元気でした。
佳乃ちゃんちまでは道路が冠水していて辿りつけず、作業ができませんでした。敷地は浮島のように水上にあるのに。とても残念でした。
でも、庭いじりの好きなお父さんが「ゆっくり蒔いでおぐがら」とのことです(^o^)丿

渡孝のゆきちゃんのお母さんもバナナをもって来てくださいました。バタバタしてて、ご挨拶もせず写真も撮れずほんとにごめんなさいm(__)m。
バナナおいしかった、ありがとう(^。^)


5/4 NHK、気仙沼テレビ、三陸新聞の取材後、みんなで記念撮影。

NHK、気仙沼テレビ、三陸新聞の取材後、みんなで記念撮影。
mixiつながりのまるてぃなさん親子、FBつながりの松田さんにも参加していただいて、怪我もなく無事終了しました。
みなさん、どうもありがとうございました(^^)/
これから秋まで、ひまわりの成長を楽しみに顔晴っぺね(^v^)

Author:きっく


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像をご覧下さい -->

5/4 西みなとの里恵ちゃんち。  5/4 中みなと、うちのアパート跡の様子。  5/4 佳乃ちゃんちのお父さんとお母さんが来てくれました。  5/4 NHK、気仙沼テレビ、三陸新聞の取材後、みんなで記念撮影。

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
小学校、職場、家に来てくれた某メーカーさん(福島出身)、友達、沢山のひとに
種分けしました(^-^ゞ

また、通ってる接骨院の先生が岩手出身で、
「おだづなよTシャツ」気に入ってくださって
る先生にも、来年は「おらほのひまわり」 を
種分けしたいと思います!

東北魂で、広がっていったら良いですね!
2012/05/21(月) |URL|by まるてぃな [edit]
まるてぃなさん、こちらこそ、ありがとうございました。
NHKの映像にばっちり映ってましたよ(*^^)v
2012/05/11(金) |URL|by 原沢 [edit]
皆様、先日はありがとうございました。唐桑のまきちゃんです。
「おらほのひまわり」は、東京に持ち帰り、ママ友に、(ママ友と娘同士が仲良しでちょうど、旦那さんの実家福島でニュースで私を見たらしいです!)職場の花壇に、娘の小学校、どらおの中学校に、分けて育ててもらう予定です。
「おらほのひまわり」がこうして広がっていけたらいいですね!
楽しみにしています!!
2012/05/08(火) |URL|by まきこ(まるてぃな) [edit]
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/10-f62db131
  
