2017 / 09   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 11



隆君、ひまわり畑デビュー!

7/15(日)雨のち曇
気仙沼は朝からあら~作業は・・・
せっかく、隆君のひまわり畑デビューの日なのに・・・
集合時間になってもパラパラでも、勝一君、政孝君が作業を始めていました

隆君、幼なじみの輝ちゃんと再会
がっちり抱擁ではなく、握手
あれ~、りかちゃんと私はハグも握手もなかった~・・・


7/15 きっくんちに、コスモス畑を開墾

きっくコスモス畑開墾

隆君、初鍬入れかな
お姿が様になっていますが・・・
疲れおこさないかしら~と思いつつも、次々仕事を追加

後ろの2人、なんかおだっているようですが・・・隆君を、温かく見守っていたはず


7/15 3畝の予定が、追加々で5畝になったコスモス畑

きっくのコスモス(自然生育)が、あちらこちらにを出し始めていたので、コスモス畑を造り、まとめる事に

予定では3畝のつもりでしたが、追加々で5畝まで増えていました
大きく育っているコスモスは、後ろの畝から背の順で並べ、一番手前の畝は種を蒔きました
順番に楽しめるかも~


7/15 八葉水産社長清水様が、ひまわり畑に立ち寄って下さいました。

㈱八葉水産社長の清水様が、私達のひまわり畑に立ち寄って下さいましたm(__)m

りか隊長が説明しています。
差し入れに美味しいお菓子を頂きました
ご馳走様です。ありがとうございました。


7/15 少々緊張しながら、花壇の看板に筆入れする隆君

勝一君が、隆君にお願いしようと看板を用意してくれていました
皆が見守る中、少々緊張気味の隆君・・・筆入れです


7/15 完成したコスモス畑を背に、記念撮影

完成したコスモス畑をバックに記念撮影
観光客の方にお願いして、全員で


7/15 語り部になっている政孝君

気が付くと政孝君、語りべに・・・


7/15 りえちゃんちの花壇で写真に納まる隆君とおーみちゃん

きっく作業終了後、隆君を各花壇にご案内

りえちゃんひまわりさんと笑顔で
ごめんなさ~い一人邪魔な人が・・・


7/15 となりの小野寺さん花壇に看板を設置

となりの小野寺さん看板設置

いつもながらの達筆。優しさが伝わってきます
さすが、勝一君


7/15 ゆきちゃんと、ますみちゃんから贈られたガーデンピック

ゆきちゃんますみちゃんからの差し入れで花壇を演出
ひまわりさんを、 さらにかわいらしく・・・


7/15 となりの小野寺さん花壇に、コスモス畑を開拓

最後に、となりの小野寺さんにもコスモス畑を開拓
隆君が最後の仕上げをしてくれました
ポツポツ降っていたも、いつの間にか上がっていました。

隆君
何年振りでしょうお会い出来て嬉しかったです
私達は、あんな感じで毎日見守っています
(決しておだっている訳では・・・
今日は、最初から最後まで沢山の作業をお手伝い頂いて助かりました
本当に、ありがとうございました
明日いや、明後日体が・・・じゃないといいけど
来月、またお会い出来ること、楽しみにしています
明日は気をつけてお帰り下さいね

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

7/15 幼なじみの輝ちゃんと再会し、ガッチリ握手をする隆君  7/15 3畝の予定が、追加々で5畝になったコスモス畑  7/15 八葉水産社長清水様が、ひまわり畑に立ち寄って下さいました。  7/15 少々緊張しながら、花壇の看板に筆入れする隆君  7/15 完成したコスモス畑を背に、記念撮影    7/15 となりの小野寺さん花壇に看板を設置

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/100-4f779684
  
