2017 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 10

草取り組に強力な助っ人登場!

7/21 マリーゴールドの移植作業をしました。

7/21(土)曇
本日も、気仙沼はどんより・・・と涼しい一日でした
でも、ひまわり花壇の周りでは、今日も笑顔が笑い声が 
またまたサプライズゲストが登場、お楽しみに
ていちゃんも、遠くから参加してくれましたよ~
ありがとうございます

予定通り、マリーゴールド(マリーちゃん)の移植
もちろん勝一君の指揮の下、移植組・草取り組に別れ、早速作業開始


7/21 勝一君のコスモス畑(きっくアパート)

勝一君のコスモス畑(きっくアパート
草取り組、えっちりえちゃんおーみ
お口は上手に動くけど・・・手元が何やら不安な三人組(りえちゃんも入れちゃった・・・)
サンダル姿の方が約一名寒いよ~


7/21 春彦君が差し入れを持って登場!

草取り組の手元が止まった頃、本日のサプライズゲスト
春彦君が、差し入れの飲み物を持って登場
お気遣い、ありがとうございます。

一服タイム
てるちゃんからのお菓子と、りかちゃんからのお漬物も、いただきま~す
春彦君、久しぶりに同級生(女子)に囲まれたご気分は如何でしょうか


7/21 和気あいあいの休憩タイム

続けて一服タイム
この和気あいあいが伝わるでしょうか
毎回こんな場面が
ほっこりメンバーと・・・
何故か遠くを見つめる メンバー・・・


7/21 草取り組の強力な助っ人、春彦君

コスモス畑 
草取り組に、強力助っ人春彦君
出張の多いお仕事で、出先で『ちょこっと・・・』見てくれているそうです
貴重なお休みに、まがって見てくれてありがとうございます

コスモス畑は、とってもきれいになりました
えっちも頑張ったね~お疲れ様でした


7/21 となりの小野寺さんの花壇

となりの小野寺さん
本日のメインテーマ
マリーちゃん畑完成


7/21 勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん花壇)

勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん
草取りはやっぱり、てるちゃんていちゃんのお陰でこちらも

お天気はどんよりだけど・・・が降らない・・・
久しぶりにたっぷりお水をあげたくて、マンさんが2回も湧水を汲みに行ってくれました
か弱い女子には重労働、助かります


7/21 りえちゃんちの花壇

りえちゃん
家主さんに似てスマートなひまわりさん
勝一君・春彦君によって、肥料&黒土を蒔いてもらいました。
後は適量のと・・・戻ってきて~


7/21 カメラマン(正浩君)、りえちゃんを激写

どーしても、りえちゃんを激写したいマンさん
作業の邪魔はいけませんよ~
りえちゃ~ん、これぐらいはでしょう


7/21 佳乃ちゃんちの花壇

佳乃ちゃん
ひまわりさんの成長著しく
道路からも確認できます


7/21 きっくんち花壇のコスモス畑

きっくコスモス畑
勝一君から、きっくへ移動の指令が出ましたが

女子組は桜井さんと遭遇
しばし、お話に夢中・・・
男子組がお水をあげてくれていました
ありがとうございます

桜井さん、声をかけてくれてありがとうございます
遠くから応援してくれている事、とても感じますよ
いつも、迷う私達を元気にしてくれる言葉をくれて、嬉しいです
来月は、ひまわりさんの前でゆっくりお会いしましょうお持ちしています


7/21 きっくんちの花壇

きっく
ひまわりさんにも、勝一君・マンさん・春彦君が、お水をあげてくれました
最後に、りかちゃんが持って来てくれた温かいコーヒーでお疲れ様でした


7/21 勝一君、自宅花壇のひまわり

勝一君のひまわり君
本日3本開花
開花のお知らせは、本当に嬉しいですね

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

7/21 マリーゴールドの移植作業をしました。  7/21 勝一君のコスモス畑(きっくアパート)  7/21 春彦君が差し入れを持って登場!  7/21 和気あいあいの休憩タイム  7/21 となりの小野寺さんの花壇  7/21 勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん花壇)
7/21 りえちゃんちの花壇  7/21 佳乃ちゃんちの花壇  7/21 きっくんち花壇のコスモス畑  7/21 きっくんちの花壇

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/107-9b80d515