2017 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 09

東北地方も梅雨明け!

7/26 鹿中31Tシャツデビューをした「じんちゃん」

7/26(木)晴れ
東北地方も、とうとう梅雨明け
益々暑さが本格的になりそう
本日もジリジリ・・・女子には大敵な「ひまわり焼け」にも、さらに注意

本日のTシャツデビューは、じんちゃんです
赤がとってもお似合いでした


7/26 りえちゃんち花壇

りえちゃん
じんちゃん・てるちゃんと女子3人で、支柱交換作業開始
先日の肥料+黒土のお陰で、葉っぱの色が濃い緑に・・・ちょっと安心
お褒めの言葉ををかけながらの作業でした

支柱+紐は勝一君が、ちゃ~んと準備してくれていました。
いつも、ありがとうございます


7/26 きっくんち花壇

きっく
毎日々、育っています
成長が早いので、支柱の紐(ひまわりとつなぐ)を一本一本かけかえ中

勝一君が様子を見にちょこっと来てくれ・・・
レモン75個分のビタミンC入り飲料を差し入れしてくれました
お気遣いありがとうございます


7/26 佳乃ちゃんち花壇

佳乃ちゃん
2ヶ所のひまわり畑が、こんなに大きくなっています
道路からも、ひと目でわかりますヨ


7/26 きっくんち花壇のコスモス

きっく
数少ないコスモスさん
蕾が紫色に染まり、もうその時を待っています


7/26 よ~ちゃんち花壇、ひまわりの蕾

よ~ちゃん
みなさ~ん、見てください黄色い花びらが・・・
ほらぁ~、こんなに準備が出来ました
あと数日・・・あと少しで会えますね

勝一君の予想では、後一週間・・・


7/26 きっく、アパートの花壇

きっくアパート
ひまわり畑で水まき中
大きくなったひまわりさんの間を行ったり来たり・・・ここまで育ってくれるとは
ひまわりさんに囲まれ 幸せな気持に・・・


7/26 りかちゃん、自宅花壇のひまわり

りかちゃんのひまわりさん
りかちゃんの背丈を越し、150㎝以上に成長しているけれど・・・蕾は、まだまだ準備中
もっと大きくなるのかしら
りかちゃんが、覗けなくなりそう

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

7/26 りえちゃんち花壇  7/26 佳乃ちゃんち花壇  7/26 きっく、アパートの花壇

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/113-ef62a324