2024 / 02   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 / 04

よ~ちゃん花壇のひまわりが開花!

7/28 全開とはいかないまでも開花した、よ~ちゃんち花壇のひまわり>

7/28(土)晴れ
ついに、開花のお知らせを出来る日がきました~
(もうご存知かと思うけど

予想通り、よ~ちゃんのひまわりさん
まだ全開とはいきませんが・・・
今日、地元の皆と、まこちゃん・きっくが遠くから来るのに合わせて咲いてくれたんだね~
やっぱり、母の教育がいいからかな

朝一番に、勝一君・まこちゃんが見つけた時の感動はいか程か・・・
ちょっと羨ましい・・・


7/28 りえちゃんち花壇で作業をする草取りチーム①

なぜTシャツ配布の日に、こんなに暑くなったかな~
皆さん、暑かったねお疲れ様でした

最初にTシャツをお渡ししました如何でしたか~
今頃、試着中の方もいるかもネ・・・

すぐに二手に別れて(きっくりえちゃん)作業開始

りえちゃん
こちらは草取りチーム
てるちゃんの指揮の元、開始~


7/28 りえちゃんち花壇で作業をする草取りチーム②

りえちゃん
ここでも・・・口も、手も動く


7/28 きっくんち花壇

きっく
支柱交換チーム
勝一君が用意してくれた支柱を、りか隊長の指示に従い・・・
まこちゃん・敬君が、次々と交換中


7/28 きっくんち花壇

きっく
まゆが、約束通り今日もまがって見てくれました~
嬉しいよ~ありがとう

この後、お父さん達は家事に勤しむため、さよなら~
忙しい所、来てくれてありがとうございます


7/28 政孝君の会社(事務所)で一服の涼を取らせていただきました。

休憩は政孝君の会社、事務所で涼ませていただきました
暑さを心配して下さって、本当にありがとうございます
こんな優しさが、とっても嬉しいです


7/28 政孝君の会社(事務所)で涼んでいる誠君と恵美ちゃん

まこちゃん・・・恵美ちゃん・・・
なんかなんか恵美ちゃん、遠近法って素晴らしい


7/28 よ~ちゃん花壇のひまわりと、発起人のきっく

休憩後、よ~ちゃん
このプロジェクト発起人の『きっく』と、初めてのひまわりさん


7/28 よ~ちゃん花壇

よ~ちゃん
本日も背くらべ中
りかちゃん、も~とっくに追い越されてるよ


7/28 きっく、アパート花壇

きっくアパート
3人でこのポーズ何を見つけ指差しているのか
水やりをしながらも、お話に


7/28 となりの小野寺さん花壇

となりの小野寺さん
「まこちゃ~ん、私、疲れた~」の言葉にも、黙々と水やり中
指定席に座って一枚、頂きました


7/28 りえちゃんち花壇

最後は、りえちゃんに水まき

ひまわりさん
今日は午後から賑やかだな・・・
水をくれる人お話に夢中の人
でも、みんな楽しそう


7/28 作業後のひと時

作業後のひと時
選抜メンバー
何のかは㊙呼ばれるかとドキドキ
恵美ちゃん、笑顔が体も、いい感じに・・・だね


7/28 よ~ちゃんち花壇のひまわり

皆さん、今日は本当にお疲れ様でした
各々予定がある中・・・30分だけ、これだけと都合をつけ参加して下さった事に、感謝いたします

差し入れをしてくれた熊谷明美ちゃん・まゆ・きっく・きっくの御親戚の方
美味しく頂きましたご馳走様でした

ど~か、明日疲れが残りませんように
ゆっくりお風呂に浸かってくださいね
ちなみに、私はほっぺが熱い・・・

お別れの時は、誰からともなく「また 18日にネ」と、声を掛け合う姿が疲れを癒してくれました
みんな、ありがとう

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

7/28 りえちゃんち花壇で作業をする草取りチーム①  7/28 りえちゃんち花壇で作業をする草取りチーム②  7/28 きっくんち花壇  7/28 きっくんち花壇  7/28 政孝君の会社(事務所)で一服の涼を取らせていただきました。  7/28 きっく、アパート花壇
7/28 りえちゃんち花壇  7/28 作業後のひと時

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
松田さん、
ありがとうございます!
ここまでにするのには、毎日の努力があります。地元のメンバーにはこれからずっーーーと頭が上がりません^^;
松田さんが植えたひまわりもあと2週間もすると咲くと思いますよ。楽しみに待っていてください。
2012/07/30(月) |URL|by 原沢 [edit]
emiさん、
28日に、お会いした原沢です。早速ありがとうございます。
「見守り隊」の献身的な活動のおかげで、綺麗な花を見ることができました。
また、中学卒業以来という友達が次々と顔を出してくれます。
とんでもない災難にあい、ふるさとの風景を失った私たちですが、これを糧にして形に見えないものを大切にしていきたいと思っています。
2012/07/30(月) |URL|by 原沢 [edit]
咲きましたね!この日を待っていました。
やっぱり、おめでとうございます!なんでしょうね?他に言葉が浮かびません。ひまわりさんたちのお世話、本当にご苦労様でした。
次は、第十八共徳丸のそばのひまわりさんたちの開花宣言を心待ちにしています。
2012/07/30(月) |URL|by 松田@神戸 です。 [edit]
こんにちは。7月28日に花壇でお会いした者です。皆様の頑張り、豊田からも応援します。フェイスブックに花壇の写真、アップさせていただきました。
2012/07/29(日) |URL|by emi [edit]
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/116-2309c834