2017 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 09

ひまわりさん、完全開花!

7/29 完全開花したひまわり

7/29(日)晴れのち曇・雨
昨日は恥ずかしそうに顔を隠していましたが・・・
今日は、こんなに綺麗に開花してくれました
突然のに打たれましたが、私達を益々元気にしてくれます


7/29 よ~ちゃんち花壇

よ~ちゃん
次々と蕾を膨らませています
毎日見のがせませんね


7/29 きっく、アパート花壇前で記念撮影

きっくアパート
4時からの作業予定・・・到着してみると、皆さん早々に草取りを始めてくれていました

その中に、ん・・・チビッ子が1人
西條君のご長男君(小6)なそうです 
ご挨拶もしっかり草取りも黙々と・・・とってもめんこいね~、ご苦労様でした
お父さんがに入るのを渋っていたら、長男君が引っ張ってきてくれました
ナイスフォロー
また西條君と一緒に来てね~

まだまだ子育て中の皆さんも、めんこいお子さん連れてまがって見て下さい

きっくも、ここでお別れです2日間お疲れ様でした
気をつけてお帰り下さいネ


7/29 きっくアパート壇のひまわりも蕾が膨らみ始めました。

きっくアパート
こちらも、ひっそり蕾を膨らませていました
後少し・・・明日も楽しみが


7/29 りえちゃんち花壇

りえちゃん
他の花壇と比べ、茎が細~いひまわりさん
個体差もあるけど・・・逞しくなってほしくて
本日は、肥料+培養土+黒土をたっぷりと


7/29 りえちゃんち花壇のコスモス

りえちゃん
昨日も紹介しましたが、利香子ちゃんが蒔いたコスモスさん
本日はドアップで綺麗な色でしょう~
ちょこっと、まこちゃんのTシャツの色と似ていて・・・


7/29 作業に勤しむ誠君

まこちゃん、最後までお手伝い、ありがとうございます
に、作業している姿がたくさん
これから運転して帰る方に・・・あれこれとお願いしてしまいごめんなさいネ~
本当にお疲れ様でした


7/29 佳乃ちゃんち花壇

佳乃ちゃん
どちらの花壇も、背丈・茎の太さ、十分に育っています
じんちゃんが、畝の間に入って作業中


7/29 佳乃ちゃんち花壇の百日草

佳乃ちゃん
百日草が咲き揃っています
色とりどりの花が、私達を和ませてくれます


7/29 勝一君と学習院大学の皆さん

勝一君と学習院大学の皆さん

夏休み中 ボランティア活動で被災地を廻っているそうです。
男子学生さんが、花壇のことを尋ねてきたので、いつものように『鹿折に花を』の企画の説明をしていると・・・目に涙を浮かべながら、聞いてくれました
その後、女子学生さん達も集まり、鹿折地区の震災時の状況を説明していると、学生さん達また涙
これ以上語りべ続けると、自分も涙してしまいそうなので記念写真で終わりにしました
とても心優しい心ある(気持ち)学生さんに会えて嬉しい日になりました
帰り際にも「また気仙沼に来ます」あの一言も感動的だったね

談:勝一君

勝一君の言葉(想い)が、学生の皆さんに伝わったのですね
体に気をつけ、ボランティア活動を続けて下さいね・・・

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

7/29 よ~ちゃんち花壇  7/29 きっく、アパート花壇前で記念撮影  7/29 りえちゃんち花壇  7/29 佳乃ちゃんち花壇  7/29 佳乃ちゃんち花壇の百日草  7/29 勝一君と学習院大学の皆さん

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/118-48997ff0