2017 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 10

ひまわりさんは、地主に似る?

7/31 水汲みに出かけた沢で、佳乃ちゃんのお父さんと出会いました。

7/31(火)晴れ
7月も晦日・・・今日も天気が良すぎました
皆さん夏バテしていませんか??
ひまわりみっぺし!
終わるまでは具合悪くしていられませんよ~

おーみさんがお出掛けのため、ちょっと心細くひとりさびしく水汲みへ・・・
そしたら佳乃ちゃんのお父さんが登場
なんか、とっても嬉しかった~

お父さん、私がひとりできっくのところ水かけしていたら
「家のところは大丈夫だからね~!」と、お気遣いいただきました・・・
そして、何度も18Lのポリタンクを持って水汲み場へ・・・
暑い中本当にありがとうございます。無理だけはしないで下さいね~


7/31 きっくんち花壇のコスモス

きっくんちに一輪の
小さな小さなコスモスだけど、頑張って咲いてくれます
ありがとう・・・


7/31 佳乃ちゃんち花壇

佳乃ちゃんち
佳乃ちゃんのお父さんが、毎日お世話してくれるので
緑の濃い元気なひまわりが育っています  マン


7/31 きっくんち花壇

きっくんち
佳乃ちゃんちより先に咲きそうな蕾がありました~  マン

見て~、看板も風車もひまわりの葉っぱに埋もれてしまいそうでしょう


7/31 りえちゃんち花壇

里恵ちゃん
だんだんと蕾を持つひまわりが目立ってきました
18日に咲きますように
何度も呪文を唱えましたが・・・どうだろ


7/31 よ~ちゃんち花壇のひまわり

マン曰く、
洋ちゃんのひまわりのほうが、きっくアパートのひまわりより色が濃い
地主に似ているのか・・・


何が似ているのかわからないけど、いつも見ている私達よりマンは違いが分かるのだろうか・・・見比べてみよう


7/31 きっくんち花壇のひまわり

お仕事が忙しく、久しぶりに花壇に来たマン
洋ちゃんやきっくアパートのを見て「本当に咲いていた~」と、テンション

きっくアパートのひまわりは6個の花が咲きました
こちらの花は若い色とのこと・・・なるほど・・(~O~;)


7/31 となりの小野寺さん花壇

となりの小野寺さん
マリーさんもひまわりも、とても勢いがあります


7/31 勝一君のコスモス畑

洋ちゃん(勝一君)コスモス畑
でっかっ  マン

里恵ちゃんちのひまわり撮影中、観光客に話しかけられ、
説明中蚊に刺されイライラモードマン
足からの出血かなりのものでした
ウナコーワの前に、虫よけスプレーが必要かもね


7/31 きっくアパート花壇、折れていたひまわりを治す勝一君

きっくアパートのひまわりが一本折れていたのを、勝一くんが発見
ひまわりを労るように、「つくかな~」と言いながら支柱を付け直し、手入れしてあげました
元気になってくれるといいね


7/31 きっくアパート花壇の隅に咲いていた花

きっくアパートの隅に咲いていた花


7/31 りえちゃんち花壇のトマト

里恵ちゃんの花壇にあったトマトの苗に花が咲きました
小さい苗なのに、一人前に実をつけるのだろうか
すっごく楽しみ

Author:りか


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

7/31 水汲みに出かけた沢で、佳乃ちゃんのお父さんと出会いました。  7/31 きっくんち花壇のコスモス  7/31 佳乃ちゃんち花壇  7/31 きっくんち花壇  7/31 りえちゃんち花壇  7/31 となりの小野寺さん花壇
7/31 勝一君のコスモス畑  7/31 きっくアパート花壇、折れていたひまわりを治す勝一君  7/31 きっくアパート花壇の隅に咲いていた花

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/120-283a90ad