2017 / 06   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 08

復幸マルシェの『はるかのひまわり』が咲き始めました

8/1 鹿折復幸マルシェ向かいに咲く「はるかのひまわり」

ひまわり番外編として・・・
復幸マルシェの道路挟んで向かいのところに、『はるかのひまわり』が咲き始めました
利香子くんと、ちいさくてひ弱な苗に、一度だけ肥料と土を与えたきりだったけど
花が咲くまでに成長したんだね~

これは昨日の写真なので、今日はすっかり花びらが開いただろうな~

Author:りか


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

8/1 鹿折復幸マルシェ向かいに咲く「はるかのひまわり」

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
利香、木戸口ちゃん、ありがとうございます。
盛岡では仲間がいっぱいいたのに、細くひょろひょろ伸びるので割り箸で添え木したんだけど、力の加減がわからず....結局、残った10本なんです。
もっと、上のほうに植えたらと言われたんだけど、周りの草の生え方、土の固さ、雨水の流れからあそこにしました。

でも、決して恵まれた環境では無いのに花を咲かせてくれました。花に感謝だし、マルシェ、利香、木戸口ちゃんに感謝です。

この花から取れる種は神戸にいったん帰って、来年は別な土地で花を咲かせます。
2012/08/03(金) |URL|by まこと [edit]
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/123-1656bb5f