2017 / 09   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 11



先輩の心遣い

8/2 先輩からの贈り物の帽子をかぶった勝一君とりかちゃん

8/2(木)晴れ一時曇
今日は、遠く雷の音がしたけれど雨がふることなく・・・輝ちゃんと勝一君と水撒きしました。

作業終了後、マンが素敵なプレゼントを持って現れました
それは・・・
株式会社八葉水産の社長(鹿中29回生)から、勝一君や女性陣に涼し気な麦わら帽子を頂きました~
女性の帽子は、後ろに日除け用の布が付いていて取り外し可能
また風に飛ばされないようあごひもが付いています
いつもお気遣いいただき本当にありがとうございます
早速使わせて頂きます

おーみさん、一緒にかぶってもうひと頑張りしようね~


8/2 きっくんち花壇、綻び始めたひまわりの蕾

きっくんち
残念ながら、咲きはじめたひまわりは、今日も同じ大きさでした。  マン

勝一くんの話だと、枝分かれした蕾がある花だから、すっかり開花するのに時間がかかるかもなとの事


8/2 きっくんちのコスモス畑

きっくんち
コスモスは青々と順調に育っています。  マン

勝一くんは、中みなとのコスモスが密集してきたので、「きっくんちに移植するかな」・・・と思案中


8/2 佳乃ちゃんち花壇

佳乃ちゃんち
ホント、あと数日  マン


8/2 りえちゃんち花壇

里恵ちゃん
ここももう少しで開花  マン

か弱い苗だったここのひまわりでしたが、肥料を与えたことにより、だいぶ薄緑だった葉も濃くなって来ました~
茎も日増しに太くなってきています
雨が降ったら一気に開花するのでは・・・


8/2 よ~ちゃんち花壇

洋ちゃん
は僕を嫌いなのか・・・
ひねくれているのか・・・
全て背中向けている  マン

マンを嫌いな人はいませんよ
だだ、太陽がのぼる東を向くんですよ~


8/2 きっくアパート花壇

きっくアパート
ちょこっと高くなっている所は、ひまわりを見るのに絶景ポイント
この花壇には全長2m超のひまわりから、30cmくらいの小さなひまわりまで、様々な種類のひまわりがあります
見応え充分


8/2 となりの小野寺さん花壇

となりの小野寺さん
大きなマリ~さんも、小さなマリ~さんも
元気が出るオレンジの花を今日も咲かせています  マン

できれば・・・
私、この小さなマリ~さんは、里恵ちゃんちに移植したらどうかなと思っていますが・・・

Author:りか


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

8/2 先輩からの贈り物の帽子をかぶった勝一君とりかちゃん    8/2 きっくんちのコスモス畑  8/2 佳乃ちゃんち花壇  8/2 りえちゃんち花壇  8/2 よ~ちゃんち花壇
8/2 きっくアパート花壇  8/2 となりの小野寺さん花壇

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/124-411f13ff
  
