2017 / 10   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 12



ひまわり達が空に向かって花を咲かせています

8/4 佳乃ちゃんち花壇

8/4(土)晴れ
佳乃ちゃんちのお母さんとお会いしました
毎朝夕ひまわりのお世話ありがとうございます
もう少しで開花しそうですね  マン


8/4 佳乃ちゃんち花壇の金蓮花

佳乃ちゃん
花壇の百日草や金蓮花の鮮やかな花々も、色とりどりに咲いています
金蓮花はオレンジの花の他に、黄色や赤の花を咲かせるんだね~~


8/4 佳乃ちゃんち花壇のコスモスの芽

佳乃ちゃん
ひまわりの根元に、しっかりコスモスが育っていま~す


8/4 きっくんち花壇

きっくんち
昨日の二番目の蕾が咲きました  マン

ちいさな可愛いひまわりです
きっくに似ていますぅ


8/4 りえちゃんち花壇。ボランティアの方を会話する勝一君

りえちゃん
今日も観光客やボランティアさんたちが、共徳丸付近にたくさんいます。
東京から来た可愛いボランティアに、説明する勝一くん
フォーチュン宮城さんから頂いた雑誌を、隙かさず見せていました
気が利くね~


8/4 勝一君のコスモス畑で草取りをするてるちゃん、りえちゃん、えみちゃん

きっくんちと里恵ちゃんに水撒きしている内に、いつもの三人組は、コスモス畑の草取り
暑いのにご苦労様
さあ、ひとやすみしよう~

えっち、ひざ大丈夫??


8/4 草取りの手を休め休憩

里恵ちゃんがこうして元気に笑顔で参加してくれることが、勝一くんとっても嬉しいみたい
何度も、えっちに「よく連れてきてくれたね」って・・・

何もなくなったこの土地だけど、今は、同級生の思いがこもったひまわりたちが、空に向かって花を咲かせています
一人で来れない人は、誰かとちょこっとだけでも来てみて・・・
誰かひとりでも笑顔になってほしいな。


8/4 よ~ちゃんち花壇

マンに、「こっちから咲いたひまわりと、背の高いひmわりを一緒に撮ってぇ~」と注文つけたら、指示されたのが嫌だったのだろうか・・・
コメント無しとの事・・・

ごめんなさい!!
プロにそんな注文つけちゃって
送ってくれてありがとうね


8/4 となりの小野寺さん花壇

となりの小野寺さん
ひまわりもマリ~ちゃんも、すくすく大きく育っています~  マン


8/4 先輩から頂いた麦藁帽子を被って記念撮影

(株)八葉水産社長から頂いた『麦わら帽子』
紫は輝ちゃんへ、お渡ししました~
似合っているでしょう  マン

Author:りか


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

8/4 佳乃ちゃんち花壇  8/4 りえちゃんち花壇。ボランティアの方を会話する勝一君  8/4 勝一君のコスモス畑で草取りをするてるちゃん、りえちゃん、えみちゃん  8/4 草取りの手を休め休憩  8/4 よ~ちゃんち花壇  8/4 先輩から頂いた麦藁帽子を被って記念撮影

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/128-1a32461c
  
