2017 / 10   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 12



大人数の家族の様なひまわりさん

8/5 りえちゃんち花壇

8/6(月)晴れのち曇一時雨
長い間お休みを頂き・・・1週間ぶりに帰ってきました。
ひまわりさんに会いたくて、帰り足で花壇に直行
から降りるとがポツポツ、遠くでがなっていました

りえちゃん
あんなに心配して、肥料等々投入したひまわりさんが・・・
こんなに大きく、太く成長していた事に驚き
見守り隊の毎日の手厚い作業のおかげですね
1週間前より数段逞しくたくさんの蕾が18日を待つように準備をしています・・・
移植組のマリーちゃん、小さいオレンジ色の花が、蕾のひまわりさんを彩ります
もぉ~感動です


8/5 佳乃ちゃんち花壇

佳乃ちゃん
益々、身長がのびていました
こちらも見上げた先には、たくさんの膨らんだ蕾が・・・数えきれません
様々な色の金蓮花・百日草が咲き揃い、目を楽しませてくれました


8/5 きっくんち花壇

きっっく
4つ目のひまわりさんが開花
やっと逞しくなって・・・との想いが強かったのですが・・・
1週間のうちに葉っぱも大きくワサワサとしていて嬉しくなりました


8/5 きっくんち花壇、ひまわりの蕾

きっく
とっても背の高~い、ひまわりさん
そして、もうすぐ・・・かなの蕾です


8/5 よ~ちゃんち花壇

よ~ちゃん
花壇手前側に、たくさん咲いていました
1本の茎から、あちらこちらに花をつけ、大人数の家族の様です
背丈の高いひまわりさんは、まだ準備中
長い間、私達を楽しませてくれるように・・・
そして、遠くから来る同級生を待っているかのように・・・


8/5 勝一君のコスモス畑(よ~ちゃんち花壇側)

勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん側)
1番最初に種を蒔いたコスモス
一輪、花を咲かせました

勝一君と、この列は赤いコスモスが咲くものと信じていた私達・・・
でも、こんなに素敵な色のコスモスが咲きました
勝一君も記念撮影していました


8/5 きっくアパート花壇

きっくアパート
すご~く身長の高いひまわりさんが、もうすぐ開花します
お休みの間も日記で見ていましたが、この高さには驚き見上げてしまいましたよー
日記をご覧の皆さん、本物はもっと・・・
楽しみに見に来て下さいネ


8/5 きっくアパート花壇のひまわり

きっくアパート
恵みのを頂き・・・
夕方のを浴びて・・・キラキラしているひまわりさん発見

空には虹が
今日も素敵な景色が見れました


8/5 勝一君のコスモス畑(きっくアパート花壇側)

勝一君のコスモス畑(きっくアパート側)
今日も、大川ちゃんが来てくれました
赤いTシャツが、とってもお似合い

勝一君の指揮の下、移植したコスモスさん達にお水をあげました。
移植組は、みな元気安心しました

大川ちゃんと、なみえちゃん(旧姓佐川)にコーヒー等々差し入れを頂きました
作業の時に皆で頂きますありがとうございました


8/5 よ~ちゃんち花壇から駅前方向を望む

久しぶりの花壇
ひまわりさんコスモスさんマリーちゃん
本当に、どこの花壇も成長が素晴らしく驚くばかりでした
皆さんの愛情が、あちこちにたくさん感じられました

そして花壇に行くと、今日は勝一君の「お帰り~」の声から始まり、りかちゃん・大川ちゃん・マンさんと優しい声をかけてくれ・・・気持がほんわか
お休みした分、後少しですが頑張ってお世話させて頂きますよ
りかちゃん、日記も毎日ありがとうございました
久しぶりで・・・なので、後はフォローお願いしますね

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

8/5 りえちゃんち花壇  8/5 佳乃ちゃんち花壇  8/5 よ~ちゃんち花壇  8/5 よ~ちゃんち花壇から駅前方向を望む  

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
なみえちゃんも顔を出してくれたんだ。
ありがたいね。
会いたいね~。
2012/08/07(火) |URL|by まこと [edit]
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/138-9db5754f
  
