2017 / 09   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 11



きっくアパートの「大ひまわり」が開花

8/7 佳乃ちゃんち花壇、綻び始めたひまわりの蕾

8/7(火)晴れのち曇・・・夜は雨
本日も朝から
またまた「暑くなりそ~」と思っていたら・・・午後からは
時折、ポツポツと感じましたが、鹿折の空もどんより
「今日も降らなかったねぇ~」と、水まき終了

夜になり、ザーザーと凄い
恵みの雨になってほしい~
でも、あまり強く降り続けられると心配
いつまでも過保護な見守り隊です・・・

佳乃ちゃん
まだ、開花のなかった2つの花壇
やっと咲き始めそう


8/7 佳乃ちゃんち、もう一つのひまわり花壇

佳乃ちゃんもう一つの花壇  
こちらも初開花
後ろには、次々としっかり準備中


8/7 きっくんち花壇

きっく
今日もワサワサと大きな葉っぱが、のびのび準備中
開花を18日に合わせよ~かと思案中かしら・・・


8/7 りえちゃんち花壇、明日にでも開花しそうなひまわり

りえちゃん
こちらも、とうとう明日初開花でしょうか
先ほどの強い心配しました・・・


8/7 りえちゃんち花壇のコスモス

りえちゃん
たった1輪、花壇の外にを出してしまったコスモスさん
大丈夫ちゃ~んと 見守っていましたよ
がんばったねぇ


8/7 りえちゃんち花壇で実りの時を待つ青いトマト

りえちゃん
まだまだ青いトマトの実、赤くなるのが楽しみです
どなたも、お召し上がり禁止です


8/7 よ~ちゃんち花壇

よ~ちゃん
ご本人が見やすい高さのさんが満開です  マンさん


8/7 よ~ちゃんち花壇

よ~ちゃん
たくさん咲いているさんに、お客様が・・・


8/7 埼玉から出張見守り隊の大川ちゃん

今日まで3日間、埼玉から来てくれた”大川さん
昨日撮った、可愛いものを載せて下さい  マンさん

了解
可愛いです
大川ちゃん、連日来てくれて・・・お会い出来て・・・嬉しかった~
どうぞ、お疲れにならないでね
また18日に、お待ちしていま~す


8/7 きっくアパート花壇で一番背の高いひまわりが開花

きっくアパート
1番背の高いさん、開花
勝一君が、朝一番に教えてくれました
予想通り、夕方には全開 

勝一君からのお知らせで、てるちゃんがお仕事帰りに見に来てくれましたよ~
本日も同級生6名集合、和やかな時間でした


8/7 きっくアパート花壇

きっくアパート
赤Tシャツに着替えた大川ちゃんに、お水を頂きました
コスモスさん今日も順調です


8/7 きっくアパート花壇のひまわり

きっくアパート
こちらも小さなお客様見えますか~


8/7 きっくアパート花壇のほおずき

きっくアパート
ほおずきの実が・・・花壇のすみっこに、静かにがんばっていてくれました。
色づく様子をお伝え出来ればいいな~

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

8/7 きっくんち花壇  8/7 よ~ちゃんち花壇  8/7 きっくアパート花壇のひまわり

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/139-e619dc53
  
