2017 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 09

18日は本当に満開です!

8/15 きっくんち花壇

8/15(水)晴れのち曇
おーみさんがお出掛けのため今日は、私が日記をしたためようかと思います

11日からお盆のため花壇に来れなくて・・・
やっと盆礼のお客さんもひけたので、夕方長男と花壇へ行きました~
5日ぶりのひまわりさんたちは、びっくりするくらい大きくなり、お花もいっぱい咲いていました
18日は本当に満開です
凄い凄いみんなえらいよ
母の育て方が良かったんだね~

みなさんとお会いできるまで、あと3日・・・


8/15 線路沿いに自生していたルドベキア

鹿折駅、線路沿いに自生していた
まるで、『見守り隊』のようで
あっ強いっていう意味(笑)  マン

カメラマンは、この一枚の写真に意味有りげなコメントを付けて、遅いお盆休みに入ったようです・・・


8/15 浩文君が撮影した「りえちゃん花壇」

遅くなったけど、13日に頂いたメールを紹介します
K谷浩文くんから

ひまわり見てきたよ~
勝一と輝ちゃんに会って話ができたよ
全然みんなと付き合いがなかったから、知らない事ばかりだった・・・
本当は、もっとみんなと会って話がしたかった

18日は行けないけど、みんなによろしく(*´∀`*)J


との、事でした
12日にも「誰かに会えるかな?」と、ドキドキしながら花壇に行ってみたようです。
「夕方のほうが誰か行っているはず!」と話したら・・・この喜びメールと写真でした

この『鹿折に花を』が、なかなか会えなかった同級生を繋いでくれていることに感謝です。
だいそれたことをする事だけが、復興ではない。
こうして一人、また一人、繋げていく地味な活動でも素晴らしいことだと思います


8/15 勝一君のコスモス畑(きっくアパート花壇側)

きっくアパート
種類で咲く時期が異なるんだね~
綺麗に列になって咲いている


8/15 となりの小野寺さん花壇

となりの小野寺さん
百日草・キンセンカ・コスモスの小さな花壇
遅く蒔いたから、花が咲くのは秋までおあずけだね


8/15 よ~ちゃん花壇

洋ちゃん
に負けじと、こちらのコスモスさんも綺麗な花を咲かせ始めました


8/15 りえちゃん花壇

りえちゃん
写真に映るのを嫌がるシャイな息子なので後ろ姿を。
172cmの息子より一段と成長したひまわりさん
あんなにひ弱なひまわりさんが・・・こんなにたくましくなって
とっても嬉しいです


8/15 りえちゃん花壇(共徳丸船首側から)

りえちゃんりえちゃん
別角度から
ずいぶん咲き揃ってきました
みんなを待っていますよ~


8/15 りえちゃん花壇のミニトマト

りえちゃん
ひまわりの下にあるミニトマト実が大きくなって来ましたよ
おいしそう~


8/15 きっくんち花壇

きっくんち
コスモス畑
枝や葉が青々して、なんか杉の苗木のようにたくましく育っています


8/15 佳乃ちゃん花壇

佳乃ちゃん
佳乃ちゃんのお父さん方が手がけて下さった花壇は、快く訪れる人を迎え入れてくれます
色とりどりの百日草と黄色のひまわりの花。
素敵なお庭です

Author:りか


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

8/15 きっくんち花壇  8/15 浩文君が撮影した「りえちゃん花壇」  8/15 勝一君のコスモス畑(きっくアパート花壇側)  8/15 となりの小野寺さん花壇  8/15 よ~ちゃん花壇  8/15 りえちゃん花壇(共徳丸船首側から)
8/15 りえちゃん花壇のミニトマト  8/15 きっくんち花壇  8/15 佳乃ちゃん花壇

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/151-04cd0004