2017 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 09

今日もまた、同級生が繋がりました

8/16 久しぶりに花壇に集まった見守り隊

8/16(木)晴れ
暑かったですねぇ~
夕方になっても、ちっとも涼しくならず・・・
お盆の忙しさも一段落
久しぶりに花壇に集まった、汗だくの見守り隊です
(でも 誰1人痩せてない・・・  マンさん)

みなさんにお会いできるまで、後2日・・・

まゆの娘さん


8/16 きっくんち花壇

きっく
さて誰でしょう
久々の登場なのに・・・私に花壇の草取りの指令をうけ、こんなに一生懸命働いてくれました
ありがとうございます


8/16 りえちゃんち花壇

りえちゃん
さすが、夕方でも綺麗だ  マンさん


8/16 恒例の記念撮影

久しぶりの登場の方々がいらっしゃいますので
恒例の記念撮影を
ひまわりさんの大きいこと~


8/16 よ~ちゃん花壇

よ~ちゃん
こちらも満開


8/16 まゆとお嬢さん

今日は、新たに美人さんが登場した  マンさん
まゆと娘さんです
娘さんと一緒に、本日気仙沼入り
早速、お手伝いをしてくれました
お綺麗なのはもちろん、気のきく明るいお嬢さんですよ
男性陣、本日もなんか・・・


8/16 一生懸命草取りをしてくれた孝次君

女性陣が水まきをしている間、ず~っと草取りをしてくれてました
優しくお願いしたからかな~


8/16 小休憩中の恵美ちゃん

えっちだけ小休憩・・・


8/16 きっくアパートのホオズキ

きっくアパート
のっぽのひまわりさんの足元には、カワイイ皆さんが・・・
ほおずきの花が、また一つ
皆さんも、いらした時には探してみてくださいネ


8/16 鳥に種部分を啄まれたひまわり

そして・・・もう、こんなに
美味しいのでしょうね~


8/16 となりの小野寺さん花壇

となりの小野寺さん
由美ちゃん自前の麦わら帽子も、さまになってますね
マリ~ちゃんも大きくなってます


8/16 となりの小野寺さん花壇

となりの小野寺さん
綺麗なお嬢さんに、水を頂いて喜んでいる事でしょう


8/16 作業後のひと時①

作業後のひと時
まゆからの差し入れのお菓子と、孝次君からのアイスを頂いて・・・
今日も、〇〇話に華が咲きます


8/16 作業後のひと時②

作業後のひと時
いい感じでしょう


8/16 鹿折の夕焼け空

夕焼け空  マンさん
皆さん、本日もお疲れ様でした
今日もまた、同級生が繋がりましたね・・・嬉しいことです
この繋がりがいつまでも続きますように・・・夕焼けにお願しました

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

8/16 久しぶりに花壇に集まった見守り隊  8/16 りえちゃんち花壇  8/16 恒例の記念撮影  8/16 よ~ちゃん花壇  8/16 小休憩中の恵美ちゃん  8/16 作業後のひと時①
8/16 作業後のひと時②  8/16 鹿折の夕焼け空

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
toshiさん、コメントありがとうございます!
ブログも拝見させて頂きました!階上学童の子供たちもとっても楽しく過ごすことができたようです。写真の笑顔がそう語っていますね!感謝いたします。
そして『鹿折に花を』も紹介いただき本当にありがとうございました。これからは、コスモス畑が満開を迎えます!ぜひ、お立ち寄り下さいね!
2012/08/25(土) |URL|by りか [edit]
toshiさん、
コメントとリンクをありがとうございます。
同級生が集まる日に合わせたように、ひまわりが満開となりました。
見守り隊の献身的な活動の賜物と思っています。
toshiさんは写真洗浄等をなさっているのですね。私の手元にも綺麗に洗浄された写真があります。実家も自宅も失い、これまでの写真を全て失った友達も多いです。
本当にありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2012/08/23(木) |URL|by 原沢 [edit]
初コメントです。
先日、鹿折にお邪魔した時に、お話しを伺い、
名刺交換させて頂いた、toshiと申します。
ヒマワリ、だいぶ咲いたんですね!
これからも鹿折の為に、頑張ってください!
我々も気仙沼の為に、今後も支援活動を継続
して行きたいと思ってます!
「鹿折に花を」という事で、当方のブログにも
アップさせて頂きました!
今後とも宜しくお願いします!
2012/08/18(土) |URL|by toshi [edit]
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/153-89310cea