2017 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 10

隊長の見守り日記 - 6

9/6 りかちゃん自宅のひまわり

うちのひまわりが最後かしら・・・?

隣のおのでらさんのひまわりと一緒に蒔いたひまわりが、やっと満開になりました
となりのお化けみたいに頭をもたげているのは、一番最初に咲いた大きな大きなひまわり。
比べるととてつもなく大きかったのがわかるよ~

短い期間だったけど、ひまわりさんには子育てしていた頃のハラハラ・ドキドキ・ワクワク感を味わわせていただきました
そして、もっと子供たちに手を掛けてやればよかったかな・・・なんて反省させられました


9/6 鹿折に里帰りしたシャスタデージー

5月4日の種まきの時、苗も植えたの知ってる?
そう、謎の花・シャスタデイジー
この花は実家から株分けしてもらった花。
また鹿折の地に咲くことができたの~
5月25日に咲き始めて、今も時折花を咲かせてくれます

花言葉は ~すべてを耐え忍ぶ


9/6 ひまわり花壇で収穫した種

一番最初に咲いた洋ちゃんと、となりの小野寺さんのひまわりの種が鳥に食べられているので
「大変~」と、家で干すことにして持って来ましたが・・・
やっぱり、種は茎についたままの状態で十分実が入らないとダメなんだなとひとつ勉強になりました
今度、みんながまた集まるまで見た目はちょっと悪いけど、そのままの状態で種ができるのを見守っていこうと思います


9/6 りえちゃん花壇で収穫したミニトマト

昨日おーみちゃんがアップしてくれたけど・・・
なんと花壇で野菜の収穫ができました
愛らしい小さな

すみません最初に頂いてしまいました~
皮も柔らかく酸っぱくって美味しかったよ~
これからも房がいっぱいなっているので、花壇に来たら是非食べてみてね
またひとつ楽しみが増えました

Author:りか


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

9/6 りかちゃん自宅のひまわり  

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/164-3f6aa6d3