2017 / 08   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 10

アキアカネ

9/14 アキアカネ(きっくんち花壇)

今日も暑かった・・・
仁ちゃんときっくんへ行くと、「りかちゃ~ん!!」と呼ぶ声がするので振り向くと
とんぼが看板にとまっていました
風が強かったので飛ばされないようにと、神経がそっちにいっていたのか、携帯を近くまで寄せたのに逃げないでくれました
秋ですね~


9/14 佳乃ちゃん花壇の百日草

8月18日にみなさんも佳乃ちゃんへ行って、色とりどりの百日草見たと思うけど・・・
今も様々な花を咲かせてくれています。
同じ茎から違う形の花が咲くんだよ~
毎回驚かされます
小さな赤い花もあれば、ピンクの花も

花言葉は ~友への思い・絆


9/14 佳乃ちゃん花壇

佳乃ちゃん
もうすっかりひまわりは種を待つばかりと思っていたら、小さなひまわりが咲いていました
その脇に・・・見えるかしら?
赤いちっちゃなコスモス
頑張って咲いている姿は、とても愛しい

ひまわりの花言葉は ~あこがれ・私の目はあなただけをみつめる


9/14 きっくんち花壇のコスモス畑

きっくんは本当にいま見頃です
赤・白・ピンク・オレンジと色鮮やかで、道路からでも目立っています
蕾もまだまだいっぱいあるので当分楽しめますよ~

コスモスの花言葉は ~乙女の真心


9/14 一番最初に咲いたコスモスからコスモスの種を採取

一番最初に咲いたコスモス。
オレンジと黄色の種を採取しました
数回に分け取った種はかなりの量。
土にこぼれた量もいっぱいあるよ~
来年も楽しみです

ピンクや白の種も取りたいけど・・・まだかな~


9/14 いつも日記や写真をとってくれるおーみさん

今日は久しぶりに、おーみさんのお休みでしたが、仁ちゃんと恵美ちゃんが来てくれたのでぐるっと花壇の水撒きできました
二人共ありがと
その後、出張から帰ってきたマンさんに久々にお会いできました
家にも寄らずそのまま花壇に直行してくれたようです
花壇に来るのは半月ぶり??
気にかけてくれていたようですね
マンさんが来てるとの連絡をうけて、勝一くんも駆けつけました
一番会いたがっていたもんね
再会した勝一君はとっても嬉しそうでした

今日最後の一枚は、いつも日記や写真をとってくれるおーみさん
ありがとう

Author:りか


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

9/14 佳乃ちゃん花壇の百日草  9/14 一番最初に咲いたコスモスからコスモスの種を採取  9/14 いつも日記や写真をとってくれるおーみさん

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/169-cdb21412