2017 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 09

高潮の被害に涙

9/19 となりの小野寺さん花壇の百日草

9/19(水)曇
気仙沼は朝から一日空、降りそうで降らない・・・気温も湿度も高く今日もお疲れ様でした
今になって音が聞こえ始めました
久しぶりにまとまったが夜のうちに降ってほしいですね。
カサカサ花壇にも雨が沁みこんでくれますように・・・

となりの小野寺さん
たくさんの色の百日草で楽しませてくれています
ちょっと秋色のを見つけました


9/19 勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん花壇側)

しばらく前から、勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん側)の茎・葉っぱの根元から色が変わり初めて、心配していました・・・
暑さが続くためと様子をみていましたが、ここにきて高潮のせいかと
日に日に茶色に変わっていく姿を、心配そうにみつめる勝一君です。


8/27 きっくんち花壇のコスモス、開花

ちょっと悲しいお知らせだったので、少し前を思い出してくださいね

8/27(月)
きっく
白いコスモスがやっと咲き始めました


8/28 コスモス畑に水を撒くK谷明美さんのお嬢さん

8/28(火)
皆さんに水まきのお願を載せたところ、熊谷明美ちゃん親子がまがってみてくれたそうです
勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん側)にお水をあげてくれています
お会い出来なくて残念でした~  マン 勝一君


8/29 きっくんち花壇のコスモス(白)

8/29(水)
きっく
今、沢山の可愛らしい花を咲かせてくれているコスモス畑
まだまだこんな感じだったんだよ


8/29 りえちゃん花壇のマリーゴールド

8/29(水)
りえちゃん
ひまわりさんは重いあたまをもたげて・・・
マリーチャンが足下で頑張ってくれていました


8/29 勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん花壇側)

8/29(水)
勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん側)①
こんなに綺麗に咲きはじめたんだよ~
(*2枚目に載せた同じ場所なんです


8/29 勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん花壇側)

8/29(水)
勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん側)②
こちらも高潮の被害に・・・


8/29 勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん花壇側)

8/29(水)
勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん側)③
悲しいかな こちらも今では・・・


8/29 勝一君のコスモス畑(きっくアパート花壇側)

8/29(水)
勝一君のコスモス畑(きっくアパート側)
鮮やかな色で目を惹きますよ
こちらは今(9/19)は、白・ピンクの沢山の花が咲いています

*9月に入るとまたまた 日々様子が変わっています・・・
 続きは また後ほど

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

9/19 勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん花壇側)  8/29 勝一君のコスモス畑(きっくアパート花壇側)

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/171-565d7554