2017 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 09

暑さ寒さも彼岸まで・・・

9/22 花壇の様子を見に来た同級生

9/22 秋分の日

暑さ寒さも彼岸まで・・・の通り 
とても過しやすい、いえ・・・朝晩は寒い位かな
でも日中はが出て暑かったり・・・
気温の変化が激しく夏の疲れが残っている皆さんは体調管理にお気を付けください

今日は、花壇に行くと「となりの小野寺さんのご夫妻」がいらしてくれました。
お写真撮り忘れてしまって・・・残念
たまに、お花を観に寄って下さってたそうです
小野寺さんの娘さんも、ブログを見てくれているとお話下さいました
また繋がったかな嬉しかったです

今日は誰も来ないかなと思っていたら
まこちゃん・えっち・りえちゃんが様子を観に来てくれましたよ
皆で何をみてたんだろう・・・
半袖のまこちゃん、風邪引かなかったかなぁ~

9/2 誠君と息子さん

まこちゃんと言えば、私が隠し持ってた訳ではないのですが・・・

9/2(日)
親子撮影会をしてたんです
となりの小野寺さんのひまわりさんの前で
とっても笑顔の優しい素敵な青年でした
まこちゃんに似て穏やかな口調で、おばさんもドキドキ


9/3 りえちゃん花壇

9/3(月)
りえちゃん
少しずつ、少しずつ・・・頭が重くなってきた、ひまわりさん


9/3 勝一君と誠君

9/3(月)
盛岡に帰ったと思っていた、まこちゃんが急に登場して皆ビックリ(@_@;)
勝一君は嬉しそう


9/3 勝一君と誠君の息子さん

9/3(月)
まこちゃんの息子さんの話をしていたので、またまた好青年を呼び出し
バイクに乗って来てくれましたカッコイイ

順番に記念撮影
(誰とは教えられませんが・・・)
最後は勝一君と一枚


9/4 コスモスが咲き始めたきっくんち花壇

9/4(月)
きっくコスモス畑
なんぼか咲き始めた頃かな・・・


9/4 りえちゃん花壇

9/4(火)
りえちゃん
また、ミドリのトマトがたくさん実をつけています
赤くなったら皆で頂きましょう


9/5 となりの小野寺さん花壇のひまわり

9/5(水)
となりの小野寺さん
最後のひまわりさん達がこんなに満開に
出勤前の勝一君からが届いた素敵な朝でした


9/5 となりの小野寺さん花壇の百日草

9/5(水)
となりの小野寺さん
百日草も一列、こんなに咲き始めましたが・・・隣の金せん花は


9/6 勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん花壇側)

9/6(木)
NHK50ボイスの公開収録前に
勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん側)
こんなに咲き揃い始めたのにぃ・・・


9/6 りえちゃんとお嬢さん

9/6(木)
親子撮影会
りえちゃんのお嬢さんらしく、とても物静かな・・・優しく微笑む娘さんでした
可愛い~足長~い


9/7 りえちゃん花壇のバイカラーミックス

9/7(金)
りえちゃん
バイカラーミックス全て咲き揃いました


9/7 となりの小野寺さん花壇のひまわり

9/7(金)
となりの小野寺さん
ひまわりさんの後姿を
もう、頭をさげ始めました


9/7 勝一君のコスモス畑(きっくアパート花壇側)

9/7(金)
勝一君のコスモス畑(きっくアパート側)
オレンジのコスモスの脇で、白・ピンク色が咲き始めました
ますます華やかになぁれ


9/7 きっくんち花壇のコスモス畑

9/7(金)
きっくコスモス畑
数日の間に次々と色が増えてきました
それから二週間、私達を楽しませてくれています

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

9/22 花壇の様子を見に来た同級生  9/4 コスモスが咲き始めたきっくんち花壇  9/6 勝一君のコスモス畑(よ~ちゃん花壇側)  9/7 りえちゃん花壇のバイカラーミックス  9/7 となりの小野寺さん花壇のひまわり  9/7 勝一君のコスモス畑(きっくアパート花壇側)
9/7 きっくんち花壇のコスモス畑

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/173-81a7e988