2017 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 09

花壇で高~い秋空を見上げました

9/11 りえちゃん花壇

9/11(火)
今日は直子ちゃんのお手紙と写真が放送されましたね
仕事帰りに花壇に直行の私の為に、
りかちゃんは携帯に、じんちゃんはビデオカメラに録画して来てくれました
お二人の優しさにキュ~ン
そして、直子ちゃんのあったかぁ~い言葉と気持に心がほっこり
映しだされた皆さんの笑顔に、また々にんまりさせられました

今日も花壇で・・・
りえちゃん 
高~い秋空を3人で見上げました
その後、光治君とヨネと5人でも見上げたね~
きれいだったなぁ


8/20 中みなとの花壇から、りえちゃん花壇方向を望む

直子ちゃんの写真を見て懐かしくなりました・・・
ちょっと前のですが

8/20(月)
静まり返った中みなと花壇
りえちゃんの花壇も遠くに・・・


8/21 続々と咲き始めたコスモス

8/21(火)
この頃からコスモスさんが次々と・・・


8/22 りえちゃん花壇

8/22(水)
りえちゃん
皆さんの前では綺麗なお顔を見せていましたが・・・
急に頭が重くなった様子


8/22 きっくんち花壇のコスモス畑

8/22(水)
きっくコスモス畑
まだポツンと一輪


8/23 きっくアパート花壇で採取したひまわりの種

8/23(木)
きっくアパート
すずめさん達が、あまりにも美味しそうに食べ始めたもので心配になり・・・
すこ~し刈り取ってみましたが、まだ種が柔らかく・・・失敗かも・・・


8/23 きっくアパート花壇のほおずき

8/23(木)
きっくアパート
前にご紹介したほおずき
茶色の袋の中を開くと・・・中にも茶色い丸い物が


8/24 佳乃ちゃん花壇のコスモス

8/24(金)
佳乃ちゃんのコスモス


8/24 佳乃ちゃん花壇の百日草

8/24(金)
佳乃ちゃんの百日草


8/25 ボランティアで来市した早稲田大学の学生さん達と

8/25(土)
早稲田大学のボランティアにいらした学生さん達と
またまた、勝一君大喜びの巻でした


8/25 となりの小野寺さん花壇のひまわり

8/25(土)
となりの小野寺さん
ひまわりが、やっと咲き始めました
朝の見回りで、勝一君からがまわりました
午前6:37)


8/25 となりの小野寺さん花壇のひまわり

8/25(土)
となりの小野寺さん
咲いてくれたひまわりさんを見に行ってみると・・・
こんなにお顔をみせてくれました
午後5:48)


8/25 勝一君のコスモス畑(きっくアパート側)

8/25(土)
勝一君のコスモス畑(きっくアパート側)
黄色・オレンジ・橙色と 沢山の花で目を惹きます

まだまだはありますが、今晩はこの辺で・・・

気仙沼は先ほどまでの音が響きわたっていましたが、やっとの音に変わりました・・・
鹿折の花壇でも、マリーちゃん・コスモスさんが喜んでいる事でしょう

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

9/11 りえちゃん花壇  8/22 りえちゃん花壇  8/25 ボランティアで来市した早稲田大学の学生さん達と  8/25 勝一君のコスモス畑(きっくアパート側)

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/175-a1ae8c0c