2017 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 09

よ~ちゃん花壇を造り直しました

9/25 よ~ちゃんち花壇を耕す勝一君

9/25(火)
涼しい~じゃなく、寒~い日が続いている気仙沼です

数日前から予定していた作業
(試しに来春ように球根を植えてみようと・・・植える時期が9月中と書いてあり焦った
今日もお昼前から強いが降り始め、また延期かな・・・と
お休みが偶然一緒になった、りかちゃん・じんちゃんと、ゆっくりランチを頂いていたら
空が少しずつ明るくなってきました
ランチの後は市役所で展示されている復元模型を見に行き、盛り上がっていたら大遅刻
ごめんなさ~い

勝一君から”舞台は整いました早く種よ来い”のが届き

やっぱり、いつも頼りになる勝一君でした


9/25 花壇を造り直すために抜いたひまわり

よ~ちゃんのひまわりさんを抜いて花壇を造りなおし、種はしっかり保存


9/25 収穫した種

本日の収穫


9/25 塩害(高潮)で枯れたコスモス

じんちゃんは、目にするたびに心が痛む、塩害で枯れてしまったコスモスさんをお片付け・・・
残念


9/25 よ~ちゃん花壇(上)にオキザリスの球根を植えました。

整えなおした花壇の上の段には、オキザリス
ちっちゃな球根を植えました


9/25 よ~ちゃん花壇(上)作業終了

本日の作業、終了~と
でも・・・下の段は急遽、4人でホーマックへ


9/25 よ~ちゃんち花壇(下)アネモネの球根を植えました。

検討の結果、下の段にはアネモネの球根をチョイス
駆け付けてくれたヨネも一緒に
春にはかわいい花を咲かせてくれると嬉しいですね

辺りが暗くなるのも、とっても早くなりました
駆け足で季節が過ぎて行きそう・・・

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

9/25 よ~ちゃん花壇(上)にオキザリスの球根を植えました。

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/176-519cf0f3