2017 / 10   ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 / 12



こんなに殻が散らばっていました

9/26 よ~ちゃん花壇

9/26(水)
気仙沼は久しぶりの
が続いたので、今朝は明るい空が眩しかったねェ

昨日、球根を植えたよ~ちゃんも、朝日を浴びてキラキラしてますね
朝の見回りで、勝一君が送ってくれました


9/26 勝一君のコスモス畑(きっくアパート花壇側)

勝一君のコスモス畑(きっくアパート側)
ず~っと待ち続けてきた、黄コスモスさん
とっても心配していましたが・・・やっと、花芽が見つかりました

よ~ちゃん側に蒔いた黄コスモスさんは、塩害で全滅してしまったので・・・
発見した時は嬉しかったよ

黄コスモスさん、皆さんが来るまで頑張ってくれるかなぁ


9/26 きっくアパート花壇

きっくアパート
今日のでコスモスの種が乾いたみたい
りかちゃんが、「落ちちゃうともったいない」と、採りはじめました
売るぐらい貯まってきたよ


9/26 りえちゃん花壇

りえちゃん
頭が重すぎて倒れてしまったひまわりさんを寝せておいたら・・・食べやすかったんだね
こんなに殻が散らばっていました
美味しくて食べてくれたらいいけど~誰でしょう


9/26 きっくんち花壇

きっく
こちらも食べられていました
黒くなってたので収穫してみると・・・頭の裏側には、きれいに剥いた殻がのっかっていました
鳥がついばみ、この狭い場所で食べたのかと思うと笑みがでますね


9/26 きっくんち花壇コスモス畑

きっくコスモス畑①
と風のせいでしょうか・・・
花は散り・・・あちらこちらに倒れて収拾がつかない様子
勝一君が、起き上がらせ、縄をまわして補強してくれました
これで、もう少し残りのお花に楽しませてもらいましょう


9/26 きっくんち花壇コスモス畑

きっくコスモス畑②
こちらも、先日まで少々茶色くなっていましたが・・・
黄コスモスさんが、頑張ってくれた様子

Author:おーみ


<-- 携帯からアクセスされている方はこちらのリンクから画像(横長)をご覧下さい -->

9/26 きっくんち花壇コスモス畑

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/178-66c4740d
  
