2017 / 07   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 09

りえちゃん花壇の茎を片づけました

9/29 りえちゃん花壇、ひまわりの茎を片づけました。

9/29(土)曇
輝ちゃん・えっち・りえちゃんが、早々と花壇に来てくれて
りえちゃんの茎のお片づけをしててくれました
ありがと~ね


9/29 支柱と茎を一箇所に集める、りえちゃん。

支柱と茎を一箇所に集めておいて、14日、みんなでお片づけしましょうね

りえちゃん、下ばかり見てないで前見ないと、つっかがって転んでしまうよ~
※「つかがって」は、気仙沼の言葉で「つまづいて」の意


9/29 バイカラーの種を収穫

ボランティアさんが蒔いていった、バイカラーミックスの種も採りましょうか


9/29 次の作業のために追肥

となりの小野寺さん
ひまわりを片付けて、次の作業のために追肥をします
岡山県人さんの励ましもあり、何の球根を植えようか、お茶を飲みながら話し合いました

Author:りか

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/186-d818e91b