2017 / 04   ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 / 06



埼玉からのお客様

10/10 埼玉県川越市からお越しになった吉田様御夫妻

10/10(水)晴れ
今日も出勤途中に「中みなと花壇をながめて~」と行ってみると、よ~ちゃんとお話をしているご夫妻がいらっしゃいました。
よ~ちゃんが、「皆で頂くようにお菓子を頂いたよ」と話してくれたので、車から降りご挨拶はしたものの詳細が分からず、よ~ちゃんからメールを送ってもらいました。


埼玉県川越市から いらした 吉田様御夫妻です。
毎年、気仙沼の友人らと交流をもたれ、震災の前にも鹿折地区に来られていたそうですが
震災で親しい友人らを5人も亡くされ、何か復興の手助けができないかと、2年続けて気仙沼を訪れているそうです。
私が、花に水をかけて写真撮ってた姿に好感をもたれたらしく・・・
久々に水かけに来て、帰ろうと車に乗った所に声を掛けられました。
お話をすると、私の両親が引越した埼玉の諏訪インターから高速に・・・
気仙沼や宮城から50人ほど移り住んでいる事も聞かされました。
その他にも、色々と・・・ひまわりを植え夏に同級生らと会えたこともなどお話しました。
御夫妻は被災前、友人らと楽しく過ごした思い出の地を様々な思いを持ちながら訪れた様子でした・・・
確かこの辺にお寿司屋さんが・・・って

お菓子を頂きました。
被災地で 出会った方に差し上げたい。 
近しい何方かのために 差し上げて欲しいと・・・お話されましたが、
初めは受取れないから・・・とお断りもしたのですが、
最後に、「花壇を見守っている仲間と頂きます。」と、受取りました m(_ _)m


気仙沼を気にかけて下さり、訪れて下さった吉田様ご夫妻に心より感謝致します。
私は出勤前で時間がなく、ゆっくりお話も出来ずに残念で・・・
失礼をしましたが、ブログをみて頂きたく名刺をお渡ししてお別れいたしました。

10/10 吉田様ご夫妻のお気持ちがこもったお菓子

吉田様、お話を聞いて頂き、お菓子まで頂きありがとうございます。

早速、作業後に美味しく頂きました 
お片付けの会でも、吉田様ご夫妻からのお気持ちがこもったお菓子を、皆さんで頂きましょうね。


10/10 作業中のりかちゃんと勝一君

今朝は、吉田様ご夫妻とお会い出来
夕方温かい気持で報告しようと花壇に向かうと・・・

あれいつも誰もいない時間なのに・・・勝一君とりかちゃんの姿が
何やら作業をしている様子


10/10 きっくアパートの円形花壇

きっくアパート
土を掘り返し、大きな石を取り除き、肥料&黒土を投入
円形の花壇が・・・


10/10 コスモスの手入れをする勝一君

勝一君はまわりのコスモスさんも綺麗にみて欲しくて
皆さんをお迎えする準備に余念がありません


10/10 完成した円形花壇

完成です~

ご満悦の勝一君からの

早速だけど 球根入荷でスイッチON
キックアパート跡地 二カ所に土俵を作りました?
いやいや土俵みたいな円形 花壇作っちゃいました(りか隊長、近江チャン協力)
間違っても相撲とるなよ

皆さん、円形花壇楽しみにいらして下さい
「花壇にいる時が、幸せだぁ~」と話す勝一君でした
嬉しいですねェ

Author:おーみ

  ※個人情報(住所・電話番号等)の記入はご遠慮下さい。
  •  
  •  
  • ウェブ 
  • コメント
  • パスワード    
トラックバックURL:http://shishiori31.blog.fc2.com/tb.php/188-eaf1dd6d
  
